2012-07-13

生命保険新人研修が来た

頑張ってて微笑ましいなと思って

必死さにほだされ何度か話を聞いた

保険をもう一つ足そうかなと思ってた時期でもあったし

加入契約してもいいかなと思ったところで

ふと思い立って彼の名前でググって見た



そしたら出て来る出て来る

フェイスブックツイッター

リア充臭い生活に溢れてる


そりゃ斜陽業界なんて悪口言われることもあるけど

国内大手生保に入るのはやっぱ就活戦線勝ち組だしリア充だよね

ボートサークルかいい身分な感じのサークルOBなのもわかった

友達いっぱい別学の女子大生とかの知り合いもいっぱい

しか雑談で言ってたことにチョコチョコ嘘がある事までわかってしまった



何こんなすげー人に同情して契約取らせてあげようとかしてたの

ほんと俺は甘いアホタレだな


なんか

大学友達もろくに出来ませんでした」

「父は早くに死んで母一人子一人でやってきました」

みたいな新人こねーかな

そんな奴大手生保入れないか

だよね、うん

  • Eランク~難関国立大学まで様々です。 営業に出すのに非リアには普通内定出さないと横増田も思う

  • ノルマ至上主義の新規開拓営業、BBAとの板ばさみ、知人全員に契約させてポイ・・・etc そんなネガティブ情報を知らずに生保に入社する奴はおるまい。 それを覚悟の上でそんな環境に身...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん