2012-06-19

女のジメジメした「公平感ルール」ってなんなの?

http://anond.hatelabo.jp/20120619110304

そりゃお前とは会いたくないだろう就活してる間は特に

自分でもわかってんじゃん。

そいつが遊びすぎて就活で焦るのはそいつ責任の上でのことなのに

何故かお前は責める気満々で待ち構えてるよね。

お前みたいな女ってよくいるからいたって普通だけどさ。

(だから友達もお前の今の心理状態を完璧に把握して避けてんだろうよ。)


その友達自分のカネと自分責任で遊んでただけなのに

なんか知らんけどまるで友達が「道徳的に悪いことした」とか「私に対する負い目がある」みたいに扱う、

懲罰的な上から目線で接しようとしてる感じ、それほんと女特有だよね。

男でもたまーには女が腐ったみたいな奴が居るけどさ。


お前は遊ぶの我慢して既に内定を得てるのが自慢だ。

それはまあいいんじゃねえの、焦らないですんだわけだし。

でもなんでそれを自分の満足と出来ずに

比較して憎んだり見下したりする相手を探さずには気がすまないの?


要するに自己完結できてなくて、

自分の行動を自分責任だけで決めてないんだよね、精神的には。

「私は苦しい思いしたのに同じように苦しんでない人が居る、ずるい」って

むしろそうやって誰かを責める為に頑張ってるようなところが常にある。

何をやるにしても「自分がやりたいからやるのだ」と言う納得感が不十分。

全然自立してなくて常に比較する誰かを求めてる。


あんたは特にそれが強いようだけど

女には多かれ少なかれそういう尻の穴のちっちゃい「公平感」に拘りまくるとこがあるよね。

学歴の高低とかとも関係なく現れるけど、マジで何なの?

生物的な先天的機能なのか、社会から悪い圧力受けてのことなのか、

どっちなのかね?


元増田は多分一生やるんだぜ。

身近な誰かが楽しい思いをしてる・してたことについて

いちいち変なルールでチェックして言いがかりつける端緒を探すという

クソみたいに卑しい心の動きを、

死ぬまで。


前途にうんざりしねえのかよ。

  • 「だから言ったのにぃ~www」って言いたいゲームですねわかります。 この手のモノ申すゲーって日本中で人気あるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん