2012-04-24

市岡麻美という人について

面と向かって言う事じゃないので、ここで書散らし。

何かを経由して、最近市岡麻美という人について知った。元はモデルだったのが、今は、自分でいろいろな企業を回ったりするような、(?)IT系映像ニュースをやっているっぽい。ただ、まだ、いまいちぱっとせず。facebookなどでのフォロワーが多い割には、youtube映像があまりカウントされていない。映像結構ダラダラしていて、個人的にはあまり面白みを感じないのだけど、一方でもったいないなーと思っていて。

そんなうちに、Brit( http://www.hellobrit.com/ )を知った。同じようにモデルIT系の話題を話すのだけど、こっちは割に本格的で、まともにカメラに向かって話すし、テーマに沿った製品の紹介もしっかりやっている。youtube再生回数は1000-3000くらいだけど。

市岡という人も、どうせやるなら、ここまでしっかりやってみてはどうかと思う。テーマ決めて、シナリオ作って、きちんと見れるよう編集して。日本ではITニュース映像版ってまだ普及してなくて、うまくやれば、しっかりとした立場を確保できるのではないかと思う。それと、市岡さんのコンテンツ再生回数のダントツに多いのが、なぜか「自分撮り」。恐らく女性の間で話題になったのかもしれないけど、それなら、いっその事「IT+女性映像ニュース、紹介」にすればいいんではないかな。スマホでの女性向けアプリとか、ちょっとした利用のコツとか。

この前のrubyアイドルじゃないけど、まだ「女性」は売りになる。売りにするなら、きちんと売ってみてはどうかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん