2012-03-13

「わたしたちは子どもを産めますか」

ここが面白いな。

http://togetter.com/li/269494

コメントの方にこんなのがいる。

放射性物質リスクおよび対処記述することと、別の物質リスクとの比較考は、別ものであっても良い。

絡めても良いが作為的に絡めるから、話しがおかしくなる。

挙句の果てに、なんたら脳みたいな自分の頭の中で紡いだ遠大な物語で覆い被せることとなる。

結局、こういう一般論お茶を濁し始めるんだが。

放射性物質リスクおよび対処記述すること」に「福島では子供が産めなくなる」という記述は必要なのか?

そうした記述の論拠が「放射線危険」だけで戦うから、こいつらすごいよな。


子供が産めなくなるリスクはどの程度なの?」→「可能性は0じゃない、絶対安全だと保証が出来ないなら無責任だ」

「低リスクの事案で必要以上に不安を煽るのは正義なの?」→「質問が出た時点で絶望してるんだよ」

絶望は、お前らが煽るからだろ」→「放射能リスクを無い事のように喧伝する方が害悪

放射線リスクがないなんて言ってない」→「ほら、リスクはあるじゃないか福島では子供が産めなくなる」

ぐーるぐる、ぐーるぐる、廻ってるよ。

  • 震災前は「原発は安全なの!」と言って議論を打ち切るしかなかったんだろうな。 http://anond.hatelabo.jp/20120313130806

    • 自信回復のためのオナニーだったのかw エア議論で失ってるポイントのほう気にしろよ 見限られてるんだからさぁ

  • 日本人はリスクがゼロになり得ると本気で思ってる馬鹿ばっかだから

  • Twitterで普段全く政治や放射能の話をしない、いつもマンガとアニメとゲームの話しかしない女(既婚)が 「福島では子供が産めなくなる」の話を信じてる奴がわめいた時だけ 「うちは...

    • Twitterで普段全く政治や放射能の話をしない、いつもマンガとアニメとゲームの話しかしない女(既婚)が 「福島では子供が産めなくなる」の話を信じてる奴がわめいた時だけ 「ひい...

      • そういう普通の人でさえ反応せざるを得ないくらい 福島の女は結婚できない、子供を生めないと騒いでる連中の論理は 馬鹿馬鹿しいし少しは考えろよってことだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん