2012-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20120216115400

横だけど、トレーニーはみんな仮説ぐらいは持ってるよ。

でなかったらトライエラー自体できないです。

やり方が色々あって、不正解が見つかりにくいのがウエイトトレーニングっていうだけのこと。

体調や関節の痛みなんかでもメニューはフレキシブルにどんどん変わるし負荷も変わる。

あなたは回数にこだわってるみたいだけど、セット間の休憩をどれぐらい取るかも凄く大事だし、

ウエイトトレーニングもっともっと大事なのは栄養だったりする。

ツリー読むとあなたは「高負荷」とか「10回」とか「糖質制限」とか、ウエイトトレーニングについて一応は勉強したつもりなのはわかる。

でもその知識ははっきり言ってまだ何の役にも立たないレベル・状態と言わざるを得ない。

何を専門にしてる人なのかわからないけど、「全体感」とか「フィードバック」とかいう用語にしても

血肉になっていないふわふわ感を感じる。一事が万事

どうもちょっと勉強や座学ばっかりで理論倒れ傾向になってる学生さんのような印象を受ける。

その状態でそれ以上本を読んでも人の話を聞いても、自分の手持ちの理屈に当てはまる部分だけ拾うみたいな感じに多分なる。

スポーツでも仕事でも何か、細々つまらない手続き込みで自分で体験する経験あなたブレイクスルーさせる気がする。

  • 横だけど、トレーニーはみんな仮説ぐらいは持ってるよ。 でなかったらトライ&エラー自体できないです。 だから、どんな仮説もってるんだろうなって訊いているわけで。 どうも...

  • そんな真面目に突っ込むなら 何の目的でトレーニングするのかすら設定せずに質問してる時点で トレーニング視点ではもちろん学問的にもただのアホだろ そんなやつ学生にすら見えな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん