2012-01-30

先日、とあるプロジェクトに短期間関わったのだが、その時一緒に働いた仲間に恋をしてしまった。

彼はおせじにもイケメン…って感じではなく、どちらかといえば落ち着きもなくフニャフニャしゃべるような不器用で情けないタイプ

だけど仕事に取り組む姿勢はとてもマジメで私の出すどんな無理難題に対しても、うへぇー…なんていいつつも、文句も言わずガッツリしっかりこなしてくれた。

時々、私の手落ちで徹夜作業になってしまった事もあったが、翌朝になって私に会うとボロボロの髪の毛を手でかき混ぜながら、

例のフニャーとした声で

「あの機能、できあがりましたよぉー…」

なんて、ニコリと笑って言ったことなどいまも忘れられない。

そんな彼の様子を毎日見ているうちに、私の胸は高まりときどき彼の事を思い出すだけで心臓の鼓動が早くなることにいつしか気づいた。

これは…やはり、恋なのだろうか?

担当したプロジェクトは彼を始めとした仲間の活躍で結局つつがなく終わり、チームも解散。

いまでは、彼と時々会うぐらいの関係に戻ったが私は彼に会う度、胸が熱くなるのを感じ、別れるとき、とても寂しい気持ちになる。

こんな苦しい感情、すっかり忘れてしまったがいったい何時ぶりだろう?

この想いを抱き続けるぐらいならいっそのこと玉砕覚悟で彼に告白してしまいたい。

しかし、私は妻子ある身。

もし彼が告白を受け入れてしまったなら、私が少しずつ大切に築いていった家族の絆崩壊することは間違いない。

かといって、こんな想いにとらわれる事は苦しすぎる…

ああ。私はどうすれば。

もしできるなら、普通女の子と恋に落ちたかった…

  • いや妻子ある身なら相手が女の子でもあかんやろ。

  • 元増田です。 元の文章、読んでて多少面白くなるよう書いてみましたが、 お楽しみいただけましたか? いろいろ隠している事はあれども、こう感じた出来事があった事は事実です。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん