2011-07-12

どうやったらあの子を忘れられるんだろうか

と思ってはや5年

そろそろ結婚焦らないとマジやばい年齢。

 

あの子にフラれたおかげで、自分の至らないところを多々発見できた。

それを克服するためにカウンセリングに行ったり、自己啓発系の研修に参加したり、いろいろな本を読んで学習したりした。

あの子に出会った頃の自分は成長を諦めていたが、あの子のお陰でその短所を直したり受け入れたり、また長所を実感したり伸ばすことができた。

それによって成長を実感でき、今でも成長している自分が楽しくなっている。

 

特に覚えた事をあの子や自分に当てはめ、何度もシミュレーションを繰り返したのは学習に非常に役立った。

やはり演習は重要だなと再認識

 

あれから友達も増えたし、リア充の仲間入りもした。

先日参加した婚活イベントでは参加した男20人の中で1番人気の評価ももらった。

何人ともつきあったし、逆プロポーズもされた(断ったけど)

今の俺なら当時のあの子を優しく癒せるようになった。

でももう二度と会うことはないんだろうな。

 

今の課題はあの子用に最適化された俺を、汎化するためにいろいろ埋める作業をすること。

2年前にした時は1ヶ月間抜け殻になった。

その時は偶然(こちらを認識しない状態で)あの子に遭遇して復活できた。

(つーかそんな確率でご褒美与えられたら依存症なっちまう・・・)

今回こそはともこちゃんを乗り越えたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん