2011-07-07

ジョブホッパーなのか?2回目の転職が成功した

ちゃんとした正社員になったのは今回が初めて。

1社目はアルバイトで入った飲食店

2社目はITベンチャー偽装請負で常駐のサポート

3社目は正社員一元的サポート

本当はサポートとか好きじゃないだけど、好きなことじゃなくて

出来ることに目を向けて転職活動をしてみたら縁があって入社できた。

年収だんだん上がっているんだけど、この仕事、果たして未来はあるのだろうか。

ヘルプデスク経験を活かしてインフラ系の構築、運用セールスとかに成れるのかな。

子供もいて、将来どうやって生き残るかを考えている。

できるだけ自分を研ぎ澄ますしか生き残るすべはないのだけど

転職するなら残り一回な気がする。

40,50になったときにどんな仕事をしていけばいいのだろうか。

サポートが嫌いなのはプロバイダサポセンでのバイト経験偽装請負でのPナグループ会社

封建時代的な文化に嫌気がさしたから。

pはあんな思想でよく利益を出せると思う。経費とか考えてないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん