2011-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20110616140726

何をもって「真面目に考えた」とするかだけど、

お前が無いなりに無い頭絞って考えた形跡があれば「真面目に考えた」としてやる用意はあったよ。

一切無かったよね。

から馬鹿な上に豚だと言ってる。

世界中の賢い人たちが考えても上手くいってない現状を考えると、

これは上手くいかせる方法がないと考えるのが妥当でしょ。

上手く行ってる国はあるんだけどね。

解釈の仕方にもよるが。

出生率の回復例は色々有る。

お前はそれすら知らないわけじゃん。

つーかわが国の少子化対策がどんなことやったか、失敗ならどんな失敗をしたか、それすら言えないだろ。

お前は「賢い人達」の取り組みがどんなものであるかも、どういう進捗状況かも、調べたことすらないわけだ。

「賢くない人」でもそれぐらいは出来るはずなのにやっていない。

何度も何度も増田少子化憂う国士様書き込みしてる時間で出来ただろうに。

俺が知恵をしぼったくらいで上手くいくとは思えない。

「俺がいくら知恵を絞ってもわからなかった」じゃないんだよな。

まりそもそも知恵を絞ったことも考えたことも無い。

よく「普通に考えたら」とか言ったもんだ。

となれば、誰も試そうとしなかった方法、途上国に倣うという道に活路を見出すしかない。

ちょっとでもモノ調べなきゃいけない、考えなきゃいけない、って流れになると

途端に不機嫌になって自分を「賢くない人」に定義してでも逃げ回る癖に

その「抑圧しろ!」って”政策提言”だけは放棄しないのが面白いよね。

何でお前が政策を語るの?

お前にそんな能力無いってことは意見の一致を見たわけだよね?

難しい話なんだから「賢い人達」に任せるべきじゃんよ。なあ?


それに、道が無いんじゃなくて、今たくさん模索してる道があって、

「賢い人達」が現実的な取組をしてるの。現在進行形で。

そこに思考能力ゼロの人が「お前ら無駄だ!一か八かこれをやれ!」なんて喚いてもさ。

誰もそんな馬鹿のご意見は必要としてないし、聞いてくれないよね。


つーか

馬鹿自身だってほんとはてめえで唱えてるそれを本気でやるつもりなんか無いんだろ?

過激思想っぽいことや「抑圧しろ!」ってのをネットに書いてる間、キモチイイだけだろ?

惨めな自分を忘れられるんだろ?



それは、文章の内容についての予断を与えないための、匿名空間マナーというやつですよ。

文章の内容が完全に誰がどう見ても文句なしの低能馬鹿丸出しだから聞いてんだよ。

尻丸出しで言ってんだ。

  • 上手く行ってる国はあるんだけどねw  解釈の仕方にもよるが。 まず何をもって「上手くいっている」と見なすか、というところにひとつ価値観が挟まるよね。 俺としては、世界の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん