2011-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20110530054823

民主党支持者は、自分一次ソースに当たって自分の都合のいい意見しか耳を貸さないか始末に負えないんだよ。

別に民主党支持者だけじゃないって?(^^;))

こういうhttp://bit.ly/gCzgTtブログがあるんだけど、

(俺自身は夫婦同姓か別姓かはどうでもいいと思っているし、ブサヨネトウヨ論争には興味が無い)

新聞誤報した」と判断した根拠が

1.議員から「あれは誤報だ」と説明された

2.マニフェストと政策集は同じだという人がいる

の2点なわけで、俺もこれ読んだときは「まぁそうかな」と思った。

が、いま考えてみると2.はおかしい

少なくとも民主党の中で「マニフェストと政策集は同じ」と本当に認識されているのなら、

民主党内の反対派が政策集の中に入れるのだって、徹底的に反対しているはずだろう。

推進派には「政策集はマニフェストと同じだから安心してください」と説得していて、

反対派には「政策集はマニフェストと別ですから安心してください」と説得しているのに、

そこで1.よ。

議員が言っていたか大丈夫、なんて理由で安心しちゃって、

政策集に乗せることをどうやって反対派を説得したのかを質問していない。

亀井静香国民新党だけど、連立を組んでいるこの人にも遠慮してマニフェストに入れなかったって報道もあった。

だいたい政治家文言なんて曖昧なもので、是ともいえるし否ともいえる要素があって難しいものなのに

菅総理が「フランスサミット日本エネルギー政策を白紙から検討し直す」と見られていて、

実際のスピーチ http://bit.ly/k2Fxg6 は違ったという人と「上手いこと言ったね!」という人の両方がいる)

結局日本には見たいモノしか見ない、聞きたいことしか聞かない人が多いんだなーと再認識したよ。

記事への反応 -
  • 放射能が危険なのは事実。 民主党が糞なのも事実。 東電が腐ってるのも事実。 でもさ、だからちょっとぐらい事実じゃないことを加えてもいいじゃんってのは違うと思う。 漠然とし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん