2011-04-20

クレーン車の事故の件

今回事故を起こした本人のことをDQN面とか色々テキトーなことを書く奴がいるけど、本人の人格を全否定するのは早計でナンセンス

法に基づいて粛々と進められることだが、たぶん被害者が納得出来る結果に落ち着くことは難しいような気がする。


3年前の事故の原因は?

→単なる居眠り?

→持病?


3年前の事故のことと、現在執行猶予であることを会社が承知していたか

→承知していた

→承知していなかった

 →雇用主側の確認不作為?

 →本人の虚偽申告?


本事件の原因は?

→単なる怠慢(居眠り等)?

→持病が要因?


免許交付の経緯(診断書等)

担当医の誤診?

→本人の虚偽申告?

→そもそもの法律の不整備・問題?


事故前日(休日)の本人の状況

→特に問題なし?

→疲労等問題あり?


労働環境

→問題なし?

労基法違反可能性あり?


勤務態度

→問題なし?

→問題あり?


該当重機の状況

→法定の整備点検に問題なし?

→問題あり?


等々のことを考慮して、雇用主側と本人、家族等の身内において、事故の要因と認められる事象がどの程度の割合を占めるか、総合的に判断するんだろうけど、無罪っちゅうのはないんじゃないかなぁ。


6人の子供が亡くなっているんだからねぇ。しかも似たような交通事故執行猶予中ならなおさらじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん