2011-03-18

池上彰番組みてめがねおう氏、そらの氏のダダ漏れ事件おもいだした

地震原発の話題騒然のさなかにちょっと古い話題ですみません

事件の詳しい経緯はこちらがわかりやすい

http://d.hatena.ne.jp/hagex/20110306#p1

池上彰番組やってる

その道のスペシャリストに質問しながらテーマをほりさげていく構成になってるんだけど

自分の知らない、同意できない事でも、頭から否定しないでプレゼンターの話を聞く姿勢がすばらしい

むしろ「それってなに?」「これは無駄なんじゃないの?」って池上個人の意見じゃなくて我々視聴者の代行なんじゃないかと思うほど

反対意見や疑問をぶつけて本音をひきだすというのはこういうことなんでしょう

めがね王の「本音をききだしたくて煽った」てのは言い訳だと思ってるし、本気だとしたら低レベルすぎて成功しなかったってこと

単なる女叩き主婦叩きじゃないってんなら、池上彰のようにもっと上手な煽りしたらいい

ところでフランチェス子氏ってプロライターなの?

主婦お小遣い程度(何千円とかのレベル)で記事かいてるのか

フリーライター兼業主婦やってるかでずいぶん心証がかわるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん