2010年07月18日の日記

2010-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20100718233351

標がないということは責任を取らされないということ

http://anond.hatelabo.jp/20100718233351

哀れな学歴コンプは、なぜか京王ネタをふってみるらしい。

この増田は相当な低学歴であるにちがいない(プ

怒鳴り散らした方がいいんだろうか・・・。

今日女友達と会って話してたら

「そういえばこんなメールがあったんだけど・・・」

って携帯電話を見せられた。

「うちの彼氏に手を出したらただじゃおかない」

みたいなことが書かれていた。・・・彼女だ。

女友達趣味が同じで本当に遊ぶだけの仲。

なんだけど、彼女勘違いしているらしい。

少なくとも女友達アドレスを知るために

俺のケータイを盗み見たはず・・・・・。

まぁ、彼女が嫉妬するのも無理はないかも。

俺と付き合うまで処女で見た目もさっとしているけど、

女友達はオシャレでDJやってて可愛い

俺との親交は彼女よりも女友達の方が長い。

色んな面でコンプレックスいだいているんだろうな・・・。

でも、こんなん送っちゃダメだ・・・・。

神経質そうなところあるけど、ここまでとは・・・・。

しかし、直接言わずにビビってメールだけにしているのが彼女らしいw

http://anond.hatelabo.jp/20100718225547

以前はこっそりと勃っていたんですが、

あの人に関してはお姉さん的なところが見えると萌えます。

前はけっこう心が通じてたような気がするんですが、

なんだか今はちょっとズレてます。

慶應大生って身分美味しすぎw

普通に女子高生女子中学生との合コンとかあるんだけどw

塾講師やってる奴はたいてい生徒と付き合ってるしw

8月に他大との合同合宿があるんだけど、

先輩の話によると他大の女子選び放題らしいw

anond:20100718122922

いやぁ、本当に女性は大変だね。

もういい年の男だけど、参戦。

【髪の毛】

【顔】

  • 顔洗うのは市販のスクラブ
  • 出かけるときは髭剃り(カミソリ)
  • 髭剃りあとのローション
  • 鼻毛

【体】

【その他】

  • 口臭対策
  • 食事は野菜中心で魚>鶏肉>豚、牛。
  • 脂っこいものは避け、できれば自炊

非モテ中年でも普通にやってる範囲と思う。

そろそろ、薄毛と運動不足が気になるところ。

http://anond.hatelabo.jp/20100718230959

戦争が理由で国籍が不明な人をどうするのか?

ホームレスはどうなるのか? という点には回答して欲しいのと

それは住民登録するなりホームレス用の福祉予算をつけるなりすればいい話で所得税とは別では?

日本国内にいる100%の人間を捕捉しているといえないのは現行の所得税でも同じなわけで取り立てて問題視するようなことでもない。

納税者番号を導入するとなると、いろいろと準備期間が必要になるし、弊害も考えられる。

今すぐあげるわけじゃなく数年後という意見が多いから準備期間はある。弊害があるのは軽減税率、再配分をしないこと、納税者番号がないことでも同様。

それとは別に、ちょっと前も、入国して即生活保護が認められるという事例もあったんだから、ふの消費税不正受給問題が起きないとは思えない。

不正受給があることと制度の執行が無理というのは別の話。今の生活保護健康保険子供手当不正受給あるが、だからといって制度運用不可能になったということはない。

負の消費税では、ギャンブルなどに資金が回る可能性すらある。それを考えれば、即時導入は難しい。

ギャンブルが悪いならまずそれを規制すべきだし、直接現金を渡さなくても軽減税率で浮いた金だって回せる。

http://anond.hatelabo.jp/20100718230817

OK。理解した。元増田とか忘れてたわw

えーと、

FTAとか推進する民主党が、輸出補助金なんて保護主義的な政策とらんだろ?」

に対して俺が突っ込みたいのは

「今時、輸出補助金程度で、保護主義の色はつかないから根拠にならんだろ」

っていうだけの話な。

「それは元増田を否定する根拠になってない」と指摘しただけであって、元増田があってるとは言ってないつもりだったんだよ。(実際どこにもそうは書いてないよな?)

というか、元増田は間違っていると思ってて、既に出てる否定してるレスの一つが俺だ。

というわけで

先進国で許容するのが普通だからといって、小野理論消費税増税が輸出促進のため(と民主党が思ってる)というのが正しいことにはならないと思うが。小野理論の内容を知ってたらそんなことは言わないと思う。民主党の輸出促進策について述べたいなら菅総理の円安容認が輸出促進だとか言うほうが妥当なんじゃなかろうか。

には全く異論はないぜ。

納税者番号の弊害

http://anond.hatelabo.jp/20100718230959

納税者番号を導入するとなると、いろいろと準備期間が必要になるし、弊害も考えられる。

納税者番号の弊害って増田脱税できなくなるってことだろ?

いま脱税してない人すべてにとって、納税者番号導入は得することはあっても損することはないぞ

もしかしたら俺は小学生童貞捨てられていたかも、という妄想の話

小学生の頃、同じクラス閻魔あいみたいな感じの女の子がいた

色白で、華奢で、本当に無口な子だった

そんな子が、当時の俺にはよく話しかけてきていたので、

「もしかしたら僕の事好きなのかな?」といつしか思うようになった

内部進学で中学生になってしばらくすると、彼女は突如不登校になった

教室掃除する際、俺がその子の机とイスを移動させるとヒューヒューとはやしたてられる

今にして思えば同類と思われていたんだろうな

その後ある日、「俺の名を呼ぶ子供」から電話があったが、電話に出た糞親父はベロベロに酔っていて相手の名をろくに覚えちゃいなかった

俺はもしや、と思い電話をかけたが、彼女の母には上品物言いで否定された

外部の高校に進学してから、俺は彼女の家を訪ねてみようと思った。最初同窓会でいい話を聞かなかったからだった

こう書いてて、ほぼ思い込みだけで動いた当時の俺は本当にキモイと思う

案の定、帰って!!と物を投げつけられて退散する事になってしまった

それから15年以上

ミッシングリンクの原因になった糞親父は会社を潰して姿を消し、大学を辞めた俺は一年ほどのニート暮らしの後にかろうじて地元工場に潜り込めた

ストリートビューが出現して真っ先に検索した、JR線沿いの彼女の家があった場所には、分譲マンションが建っている

もう同窓会には行けない。彼女が今どうしているかなんて聞けやしない

そして、当時の彼女少年みたいな胸を想像してはオナニーを繰り返す俺がいる

そう、アレはすべてバブル期の夢、あるいはキモオタと化した俺の妄想だったんだよ、と自己に言い聞かせて

http://anond.hatelabo.jp/20100718231058

あなたが彼のこと好きなんだと思います。

初デートだお

大学でできた男友達と話していて

試験終わったら映画でも観に行こうってなったお

グループじゃなくて二人きりだお。うれしいなぁ。

ドキドキするなぁ。

こんな私でも人並みにチャンスはあるんだなぁ。

告白されたらどうしよう・・・・・。

急にぎゅって抱きついてきて

耳元で「実は・・・大好き」って言われるんだお。

彼が半裸になって・・・・。私は脱がないw

私のこと好きなんだよねぇ?これって。

http://anond.hatelabo.jp/20100718225535

いや、別に100%である必要性はないと思うが

戦争が理由で国籍が不明な人をどうするのか?

ホームレスはどうなるのか? という点には回答して欲しいのと

納税者番号を導入するとなると、いろいろと準備期間が必要になるし、弊害も考えられる。

負の消費税も考えられるが、単純に、消費税増税と同時期に執行できるとは思えない。という話だよ。

 

それとは別に、ちょっと前も、入国して即生活保護が認められるという事例もあったんだから、ふの消費税不正受給問題が起きないとは思えない。

それ自体は別途対応でもよいが、上記のように消費税増税と同時期に執行できるとは思えない。

 

うやむやのまま、消費税増税だけが、走るのであれば 科目別消費税で減税すればいいし、

負の消費税では、ギャンブルなどに資金が回る可能性すらある。それを考えれば、即時導入は難しい。

まずは、科目別消費税で減税 それで不足分を、負の消費税にすればよいでしょ。

 

一律、消費税増税、その負担分を負の消費税というのは、賛同できない。

http://anond.hatelabo.jp/20100718224320

増田も本当にその経験あるのか?

15年も?

15年も本当に病人と付き合って、

何度もヤバイ、って付き添いを続けたなら

安易に医療関係者に向かって「殺すぞ」なんて軽い言葉使わない。

15年も続けていたら、医療現場には

色々な人がいることくらい実体験しているはずだ。

熱心な数と同じだけ、適当医師看護師にも出会っただろう?

それでも、自分家族にしてくれる良い事を数えたはずだ。

そうでもしないと、そういう人たちを付き合っていけないし、

そうした人たちも良い所、付き合いやすい所があったりしただろう?

元増田が本当に看護師かなんて知らないし分からないけど

漠然仕事をしている人なんてゴマンといる。

長くいるならナースセンターでの話とか聞こえてきただろ?

夜のうす暗い廊下の先で明るく光るナースセンター看護師

困って相談した些細な事、色々あるだろう?

簡単に人の生死を扱うような言葉を投げつけるな。

自分経験者だと言い張るなら。

自分の未熟さの辛さを少しでも知っていると言い張るなら。

処女厨の連中が嫌いだ

偏見だが、処女厨の連中が嫌いだ。

自分オタク仲間のうち、アニメとかのヒロイン処女でなきゃダメみたいなことをいう連中が、正直なところ、気にくわない。

連中は処女じゃなきゃいやだといったり、ちょっと遊んでたりする女をビッチ呼ばわりしたりするが、意外と紳士的だったりする(変態紳士という意味でなくてジェントルというほうで)。女子供に優しくするのは当然という感じで、DV児童虐待の話題をふると義憤を燃やすし、普段の行動を観察すると、妊婦さんのためにお店の扉を開けてやっているところを見たことがある(たまたまかもしれないが)。

でも、俺は連中がなんだか気にくわない。なぜかといえば、連中はけっこうな確率がで自分の女を殴るからだ。連中がなぜ自分彼女を殴るのか俺にはよくわからない。よくわからんといえるのは話を聞けば、いろいろなことが重なってまあムカつく状況にあったのだろうとは想像できるからなのだが、殴るところまでいく点については俺にはわからない。俺は人間ができてないので不満の固まりみたいなところがあるんだけど、我慢しきれないときは、逃げることにしている。周囲に八つ当たりして人間関係むちゃくちゃにするよりひとりぼっち自己嫌悪に陥っているほうが少しだけマシだ(マジで少しだけな)。

正直なところ、連中が自分の女を殴るのはどうしてなんだろう。彼女の帰りが遅いとか、飲み会の席に男がいたとか、そういうのは他愛ない出来事だとおもう。たぶんそういうのはきっかけに過ぎなくて、日常の生活でなにか不満があり、溜まっているんじゃないかと俺は推測している。まあそういうのはわかる。でも、だからといって殴るのは飛躍し過ぎているとおもう。疲れたり、いやなことがあったりしたときに、八つ当たりしてしまうのは、まあ仕方がない。でも限度があってせいぜい口論する程度だろ? 特に家族とか友人とか彼女とか、長い時間一緒にいる相手だと、不満を吐き出すことはあっても、自然に加減してしまうはずだ。できなきゃ家族は離散、友人からは軽蔑を受けるもんだし。

「殴るのはやり過ぎじゃないか」と連中にいってみるが、なかなか聞く耳を持ってくれない。連中は、殴るのは仕方のないことだとか、教育的指導みたいなことを言ってくる。自分相方の悪いところを改善するための努力しているのだみたいなことを言いたいらしい。しかし2人の関係の外にいる俺からはそうは見えない。

いま書きながら「ヒロイン処女じゃなきゃだめだ」とかいう人々が俺に対して「偏見ばかりぬかすな」と怒っているところを想像した。これを読んでいるあなたがどんな人なのか知らないが、俺にたいして「お前、偏見語りすぎ」とかいうのは、とても正しい意見だ。

でも、俺の周りにいる連中で、処女厨的な言動をとる連中のうち、数えてみると、6割がそういう動きをしている。これは変な数字じゃないか。俺1人の視点からの観測にしても高過ぎじゃないか。

もしこれが変じゃないとしたら、世の男どもはかなりの割合で自分相方を殴っていることになる。それとも俺の見方がそもそも変で、世の男というものは自分の女を殴るものなのか。

なんにしろ俺が自分の周りにいる連中の言動のせいで処女厨に悪い偏見を持っている。

別に主人公以外の男とやっていてもいいだろう。それくらいでビッチっていうのはどうかしている。

考えてもみろ、自分母親自分の父親以外とも付き合った経験あるだろう、いちいちいわんだけで。

他の男とやった女をビッチ呼ばわりすることは自分母親ビッチ呼ばわりすることになる。それは変じゃないか。

そういえば、マークサルツマンって人がプリズン・ボーイズって本でこんなようなことを書いていた。うろ覚えなんだけど、

自分母親ビッチ呼ばわりする奴を相手する価値はないって。

http://anond.hatelabo.jp/20100718225206

すまんが、なにが言いたいのかさっぱりわからん・・・小野理論とか貿易政策に無関係だろ・・・

「お前で勃つわけない」

機能不全ではない彼氏

胸やお尻は触る癖に「忙しくて」とSEXをしなくなってはや数カ月。

「嫌いなんじゃない」「そういう関係以上の関係になりたい」とか言う。

だけどゆうべ

「お前で勃つわけないだろwwww」

って言われた。

いつもの軽口の一環のシチュエーションだったし、本人もそのつもりらしいし、

私も言われた時は流した。

だけどいま、その言葉は返しがついた釣針のように私の心臓にくいこんできている。

この辛さはなんなんだろう。

愛されていると確信できないから?

でも、体の関係がなくても愛は存在するはずだよね?

自分の性欲が満たされないから?

女としての劣等感

そんな台詞冗談でも吐ける彼への怒り?

今も考えるたび、胸が詰まって涙がこみあげてくる。

http://anond.hatelabo.jp/20100718222942

納税者番号をいれれば実施できるはずでは?それに100%できないから物理的にできないことになるなら現行の消費税だってインボイスもないし100%把握できてるわけでもない。なぜ負の所得税場合だけ完璧な実務ができないことを問題視して消費税についてスルーするのかわからん。再配分が嫌なら素直に実務的に可能だとしてもやめろっていうほうがいいと思うよ。

何が正しくて何が間違ってるのか、分からない。

心の整理をするつもりで、初めて増田日記を書いてみる。

昨年の4月告白されて、付き合っていた彼女が居た。

昨年の10月に振られた。

それから2ヶ月ぐらい、僕は彼女を避けていた。

昨年の12月に、相手から仲直りを求められた。

そこから、何度か崩れ掛けながらもズルズルと友達なんだか恋人なんだか分からない関係を続けてた。

こき使ったり、暴力された事もあったりと、良い扱いを受けてたとは言えないけど、甘えさせてくれてたし、たまに甘えてきた。

「みんなの前じゃ恥ずかしかったから」とか可愛い事も言ってた。

自分については書くと恥ずかしいのだけど、容姿は良いとは言えないし、なかなかふとっちょでもある。

それ故、今まで女の子と付き合うなんて経験をした事もなく、昨年の4月告白された時なんかはもう舞い上がっていた。

相手の言っている事を疑いもせずに信用した。「好き」だとか、「愛してる」だとかいう言葉が嬉しくて、労力もお金も消費する事を惜しまなかった。

当時の自分では、精一杯相手のことを大切にしたつもりだった。

ただ、相手を取り巻く環境はそれなりに特殊で、それが原因で次第に相手に対する愛情は崩壊していった。

第一に、僕に告白してきた時点で既に相手には彼氏が居た。

しかも、その事を僕に事前に告げた上での告白に踏み切っている。何かがおかしい。

更に、その彼氏家族ぐるみでの結び付きで、親同士が仲が良いので、別れるに別れられないと。

その上、その彼氏はかなり優秀な奴だった。通うところからして自分たちとはレベルが違う。

第二に、親がかなりのキチガイだった。

いつも親に自分の行動を制限され、身体的、精神的、経済的にも暴力を受け、家内は父と母が対立して居て、そのどちらの味方にも敵にもなれない彼女

「両親から愛されないから、他に愛を求めた」とかこれまた可愛い事を言ってくれた事もあったけど、

家内での苛立ちのはけ口になるのも、これまた僕に対する暴力だった。

他にもいくつも僕を悩ませる環境彼女の周りにはあった。

10月に振られた時には「やっぱり元の彼氏の方が良いから」、と言われたので、それなりに吹っ切れたつもりだった。

でも、12月に仲直りを求められた時には「あの時彼氏の方が良いと言ったのは、あなたに自分を責めて欲しく無かったから、私が悪い事にした」と言われてしまったので、承諾してしまった。

この時点で"彼女"とは呼べないのですが、便宜上"彼女"と記します。

なにより、自分が他に仲良くしている人達が、彼女とも交流があるので避けるに避けられないと言う事もあった。

本当ならこの時点できっぱりと「ふざけんなよこの野郎」とでも言ってスッパリ関係を断ち切っておけばベストだったんだろうけど、

正直な所、女子が親しくしてくれる事なんてそうそう無かったので、ズルズルと友達以上恋人未満を続けていた。

ある時、他の知人が彼女告白した。しかも時期こそズレるが、2、3人と。

彼女は「付き合ってくれ」と言う事には応じる事も拒むこともせず、ただ相手の望む事(一緒に何かをしないか、等)には応じていた。

決して自分はもう彼氏でもないが、それでも比較的近くにいたかった気持ちもあったので、もちろんその都度追及はした。

返事は決まって、「ただ相手のしたい事に応じているだけ。来る者は拒んでいないだけだし。」だった。

ムシャクシャするくらいならもう縁を切ってしまおうかと何度も考えたけど、優柔不断な僕は結局ズルズルと関係を続けた。

今日彼女IMで会話をして居た時に、ふとした事で本音をぶちまけられて、そして本音をぶちまけた。

本当に色々な事を吐露された。

以下に羅列したいと思う。

  • 私は人を愛したい、でも愛せない。でも愛されたい。
  • なぜなら、自分の心をこれ以上縛ってまで人を愛すことが良いとは思えない。
  • じゃあ、適当に振る舞って愛されていれば良い。
  • その分の対価は払う。相手の喜ぶ事をしてやる。望むなら身体だって使わせてやる事もある。
  • 既にあなたに対しては、愛ではなくて依存してるだけ。
  • 愛したくないから、心を満たしてくれる、愛してくれる人が居ればそれでいい。
  • たまに淡い恋心を抱くこともあるけど、家内で両親を見ると失せる。
  • 人を愛す事は自分を束縛し、態々首を絞めて、人生の選択を狭めている事に気づいた。
  • 相変わらず私の家族は元彼氏家族と仲良くなることで必死。
  • 愛がないから割り切れる。多分将来は元彼氏と過ごすことになるんだろう。
  • 許嫁なんだから、今しか出来ない事…「無償の愛を存分に浴びて遊ぶ事」にする。
  • 私は私をここまで堕落させた世界が嫌い。
  • 男は散々僕を騙し痛めつけて来た。
  • だから嫌い。だから欲しいだけ愛を吸い取って、騙して、捨ててやる。
  • 男なんて使い捨て
  • 狙った人は泥沼にハマって行くよ。
  • でも途中で可哀想だからネタばらしするとすぐにどっか行く。
  • 私から逃げて欲しい。私はこういう人だから。
  • もう癖になっているから治らないと思う。
  • 他の人も、愛している訳じゃなく、愛している演技しかしていない。
  • 以前から嫌いだった。
  • あなたはまだ理性があるし、私を完全に愛さないで、疑いの心と優しさを両方持って接してた。
  • そんな奴は珍しい、だから私の元で潰してしまうのは勿体ない。
  • 今更引き返せなくて困ってた。
  • 私と一緒に居ると、あなたもダメになってしまう。
  • だから私は、陰からあなたをフォローしてあげたい。
  • まずは私を嫌いになって貰うことがあなたを救うことになる。
  • 私は男を騙して時間や労力や愛や金を搾取してるだけ。
  • 甘えて居る時も、心の中でニヤニヤ笑いながら、いくらくれるだろう、どれだけ愛してくれるだろうと計算してる。
  • 昨年の4月当初は、淡い恋心を抱いていた。
  • 正直に言うと、今も抱いている。
  • だから、私の手であなたを完全に潰してしまう前に、逃げて欲しい。
  • 私の復讐を狂わせる、イレギュラー存在だから、あなたの事が「大嫌い」。
  • 愛憎とも言う。
  • どうなっても知らんよ、もう。

…何がどうなってるのか分からない。

もう、正しいのがどれで間違ってるのがどれとか分からない。

多分彼女を手放せば、僕に親しくしてくる女子なんてほぼ居なくなるだろう。

それが嫌だったから、ズルズルと続けて来た。

でも、これだけの事を暴露されちゃってなお、どうすれば良いのかが分からない。

承知した上で、自分も泥沼に浸かってしまえばいいのだろうか。

それとも、彼女の言うとおり、一刻も早く泥沼から抜け出すべきなのか。

自分が考えている事が正しいのか、彼女の言った事が正しいのか。

もしこれで僕が決裂する道を選んだら、これからの交友関係はどう変化していってしまうのか。

彼女存在自分の中で、とても怖いものに変化しつつある。

彼女の振るまい一つで自分の身が掌握されている気がする。

ただの友達以上恋人未満のはずなのに、一体どうなっているんだろうか…。

自分立ち位置が決まるのは、一体いつになるんだろう。

支離滅裂な文章で失礼しました。

http://anond.hatelabo.jp/20100718223523

先進国で許容するのが普通だからといって、小野理論消費税増税が輸出促進のため(と民主党が思ってる)というのが正しいことにはならないと思うが。小野理論の内容を知ってたらそんなことは言わないと思う。民主党の輸出促進策について述べたいなら菅総理の円安容認が輸出促進だとか言うほうが妥当なんじゃなかろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20100718224320

よくわからない。外からみている人間には、近くでみている人間のことなどわかるまい。

わからない人間想像して書くことが問題なのか?

そもそもオレはお前のことも理解できないぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20100718222942

移民難民は受け入れようと思わなければ増えませんよ?

そこの心配をする必要はないと思いますが。なぜ負の所得税移民増加につながるような心配をしているのか理解できません。(趣旨誤読してますかね?)

もちろん不法移民はあってこれはこれで頭の痛い話ですが、不法移民負の所得税も給付されませんよね?負の所得税は不法移民増加の動機にはならないかと。

ホームレスとかどうすんだ、というのは負の所得税で問題になりますが、移民の心配は移民推進をやってからの問題で、当面負の所得税実施においては考慮不要かと。

確かに子ども手当の時のように拙速で導入してしまうと「国外居住子」まで対象とする不備があるなど問題が起きると思いますが、きちんと準備すれば障害は僅かで済むはずです。もちろん問題はそれなりに残るでしょうけど、それを言うなら、現行の徴税システム年金システムと変わらない不備であって、負の所得税で問題が一気に増えるとは考えづらいかと。

http://anond.hatelabo.jp/20100718044500

先日、ばあちゃんをひきとった。

病気がわかってから15年以上がんばった。

本人も家族もがんばって、ばあちゃんが少しでも笑顔で過ごせるようにしてきた。

もちろんずっと看てくれた医者看護婦さん、ヘルパーさんに支えられて。

 

お前聞きかじりで舐めた文章書いてんじゃねーよ、カス

脈も血圧もタンの量も、すこしずつ違う今日がある。

数分単位で変わるよ、ハゲ。

半日でいいから、横にイス置いて過ごしてみろよ。

 

ツッコミどころある過ぎる文章書くなよ。

文才ねーよ。

 

本当に身内がそんな目にあってたら、

命とか尊厳とか、ましてや現場なんてでてこねーよ。

その人が今日調子良かったか悪かったか、それだけ。

自分がそのために何ができたか、何をすべきだったか。

これ以外に後から思う感情なんてねーよ。

 

お前が書いたのと似たような事言う奴は、

ほとんど見舞いにすら来なかった奴だよ。

 

わかる?

お前は人の生死を見つめて書いたんじゃない。

外から見て、てきとーに書いてるだけ。

 

そんなカスが人の命を話のネタにすんなよ。

殺すぞ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん