2010-07-18

処女厨の連中が嫌いだ

偏見だが、処女厨の連中が嫌いだ。

自分オタク仲間のうち、アニメとかのヒロイン処女でなきゃダメみたいなことをいう連中が、正直なところ、気にくわない。

連中は処女じゃなきゃいやだといったり、ちょっと遊んでたりする女をビッチ呼ばわりしたりするが、意外と紳士的だったりする(変態紳士という意味でなくてジェントルというほうで)。女子供に優しくするのは当然という感じで、DV児童虐待の話題をふると義憤を燃やすし、普段の行動を観察すると、妊婦さんのためにお店の扉を開けてやっているところを見たことがある(たまたまかもしれないが)。

でも、俺は連中がなんだか気にくわない。なぜかといえば、連中はけっこうな確率がで自分の女を殴るからだ。連中がなぜ自分彼女を殴るのか俺にはよくわからない。よくわからんといえるのは話を聞けば、いろいろなことが重なってまあムカつく状況にあったのだろうとは想像できるからなのだが、殴るところまでいく点については俺にはわからない。俺は人間ができてないので不満の固まりみたいなところがあるんだけど、我慢しきれないときは、逃げることにしている。周囲に八つ当たりして人間関係むちゃくちゃにするよりひとりぼっち自己嫌悪に陥っているほうが少しだけマシだ(マジで少しだけな)。

正直なところ、連中が自分の女を殴るのはどうしてなんだろう。彼女の帰りが遅いとか、飲み会の席に男がいたとか、そういうのは他愛ない出来事だとおもう。たぶんそういうのはきっかけに過ぎなくて、日常の生活でなにか不満があり、溜まっているんじゃないかと俺は推測している。まあそういうのはわかる。でも、だからといって殴るのは飛躍し過ぎているとおもう。疲れたり、いやなことがあったりしたときに、八つ当たりしてしまうのは、まあ仕方がない。でも限度があってせいぜい口論する程度だろ? 特に家族とか友人とか彼女とか、長い時間一緒にいる相手だと、不満を吐き出すことはあっても、自然に加減してしまうはずだ。できなきゃ家族は離散、友人からは軽蔑を受けるもんだし。

「殴るのはやり過ぎじゃないか」と連中にいってみるが、なかなか聞く耳を持ってくれない。連中は、殴るのは仕方のないことだとか、教育的指導みたいなことを言ってくる。自分相方の悪いところを改善するための努力しているのだみたいなことを言いたいらしい。しかし2人の関係の外にいる俺からはそうは見えない。

いま書きながら「ヒロイン処女じゃなきゃだめだ」とかいう人々が俺に対して「偏見ばかりぬかすな」と怒っているところを想像した。これを読んでいるあなたがどんな人なのか知らないが、俺にたいして「お前、偏見語りすぎ」とかいうのは、とても正しい意見だ。

でも、俺の周りにいる連中で、処女厨的な言動をとる連中のうち、数えてみると、6割がそういう動きをしている。これは変な数字じゃないか。俺1人の視点からの観測にしても高過ぎじゃないか。

もしこれが変じゃないとしたら、世の男どもはかなりの割合で自分相方を殴っていることになる。それとも俺の見方がそもそも変で、世の男というものは自分の女を殴るものなのか。

なんにしろ俺が自分の周りにいる連中の言動のせいで処女厨に悪い偏見を持っている。

別に主人公以外の男とやっていてもいいだろう。それくらいでビッチっていうのはどうかしている。

考えてもみろ、自分母親自分の父親以外とも付き合った経験あるだろう、いちいちいわんだけで。

他の男とやった女をビッチ呼ばわりすることは自分母親ビッチ呼ばわりすることになる。それは変じゃないか。

そういえば、マークサルツマンって人がプリズン・ボーイズって本でこんなようなことを書いていた。うろ覚えなんだけど、

自分母親ビッチ呼ばわりする奴を相手する価値はないって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん