2008年11月21日の日記

2008-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20081121234855

うえー、それ本気で言ってるんなら男なんてすぐ見つかりそうな気がするけどなあ。

それこそ「非モテ拾ってきた」(http://anond.hatelabo.jp/20081121140306)で済むんじゃないかしら。駄目なの?

いや、駄目だったって言ってるのか。世の中って難しいんだなあ・・・。

贅沢だからじゃなくて、今時の女の子みたいな男が好きじゃないだけです。

この辺の主張がよくわからんですよ。もう少し詳しくお願いしたいんだぜ。

元増田的にはどういう男がいいの?

※追記

あと「野郎高学歴男性高学歴女性を避けて」言う定番の台詞は「キャリアウーマン好みじゃない」ですよ。その通り過ぎるので反論ありません。

それを自分で認めてしまうのか・・・自虐ってレベルじゃないぞおい。

それはさておき、そういう「高学歴男性高学歴女性を避けたがる」背景があっての「年収学歴の低い男性」路線ということを考えれば、

増田辛口コメントを付ける俺も相当空気読めてなかったと思うので、読んでくれてるか分からないけど謝っておくよ!!!

本当すみませんでした!!!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20081121235145

相手のプライドを補強するための道具になりたくないから高学歴男性ターゲットにしないのでは。

多分的外れ

ニュースタイトルって重要じゃね?

よく見かける、ニュースヘッドラインタイトル意味不明すぎでむかつく。

そりゃあ、決められた文字数でそのニュースの内容を表さなきゃならんのだろうが、あまりにも意味不明過ぎて

タイトルが気になってニュースを覗いてしまいたくなるじゃないか。

これはおかしいだろ。

本来ならタイトル意味を知るためにニュースを見るんじゃなくて、

ニュースを見るためのタイトルだろ?

ユーザ達が知りたい見たいニュースを的確かつ迅速に届けるのがニュースサイトの本来の役目なのに

タイトル意味不明にして、ユーザを引き寄せるとかお前らちょっとバカにしすぎ。

あと、色々書きたいが、めんどくさくなったので

続きは俺の脳内で。

http://anond.hatelabo.jp/20081121230914

学歴競争主義の外で生計を立ててる男なら(アスリート芸能人クリエイティブ関係とか)なら高学歴年収の女をモノにしようとするのが多いよ。

実力に関わらず社会的フーテン扱いされがちだから社会的地位の高い真面目そうな女と結婚することである種の承認を得ようとするという・・・

ごめん、フォローになってなかったかも(笑)

30代未婚女。

一応大卒正社員年収は平均よりちょっと落ちる。

話が合うのはやっぱり大卒ふつう正社員就職したひとが多い。

高卒の人とかとも話す機会はあるんだけど、相手が身構えちゃってダメ

女のほうが学歴あるのはやっぱり抵抗あるのかなー。

会社入ったらそんなの関係ないと思うのに。

あと、年収が明らかに自分より低い人もダメっぽい。相手が卑屈になる。

割り勘にすると「どうせ俺は稼ぎが少ないよ」みたいな。

だいたい半分払って「ちょっと奢ってね」みたいに言う技を身につけたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081121231631

そんなに気を遣って書いて頂かなくても、「お前がブスだからじゃねーの?」で結構ですよ。

外見見て寄って来る人はいますが、職業等を明かさなきゃいけない段階になると去っていかれます。わたしの求める"プライドからフリーな人"じゃなかったんだなと思って見送ります

http://anond.hatelabo.jp/20081121231906

今頃言っても遅いよってことでしょうか。

大学時代には女子同士でこういう話してたくらいだから充分意識してましたが、こういうことを意識しすぎちゃ駄目!自意識過剰!と思って封印していたら発酵してしまったようです。

すこし前までは、まるで希望ゼロ、こういうところに来ちゃったからには諦めないと駄目だと思っていたんですが、最近不景気のせいか、逆の意見を見かけるようになったので、正直なところを書きました。

http://anond.hatelabo.jp/20081121232034

幸せに(^^)

http://anond.hatelabo.jp/20081121232446

うーん、一流大学卒業して就職で失敗した人は却って無理かも。プライドを刺激しそうで、相性がよくないのでは。でも結局のところ個人の資質次第だけど。

http://anond.hatelabo.jp/20081121233039

失礼ですよねー。だから増田です。

気が利く、小奇麗という条件も付けません!贅沢は言いません!

とか言うとさらに失礼になるかな。贅沢だからじゃなくて、今時の女の子みたいな男が好きじゃないだけです。

あと「野郎高学歴男性高学歴女性を避けて」言う定番の台詞は「キャリアウーマン好みじゃない」ですよ。その通り過ぎるので反論ありません。

http://anond.hatelabo.jp/20081121215021

いや、逆だな。

言い訳する。そして絵に書いたように笑ってごまかすんだよ。ベタに。

そしてそれは通じてしまう。

逆に、同じ失敗でももうしわけなさそーにしてる人には、周りは本当にその人が大失敗をしたかのように扱う。

だからその人を罵倒する人もいる。

結局さ、ほとんどの場合、その欠点とか失敗の度数ってのは周りが判断してるようで、実は本人の自己申告なんだよな。

たいした失敗じゃなくても本人が重大な失敗だって言えば周りもそう思っちゃう。そしてそいつは重大な失敗をするようなダメな奴。

だから同じ失敗でもごまかすのが上手な方が全然周りからの受けはいいんだ。

anond:20081120234004

ATOK>MS-IME異論はありません。

Word<一太郎はよく分かりません。Office2007大好きです。

今更2000とか2003に戻れません。

 

UNIX系のOSの普及って言われても、「系」が取れないのが気になる。

浄土真宗曹洞宗もあの創価も全部仏教って片付けるくらい乱暴なんじゃないの?

 

前任者を引き継いで、今でも使ってるだけのシステムが大半な気がするけど、

明確にUNIX系>Windowsの根拠があれば教えて欲しいです。

自分LAMP環境からIIS+ASP.netへと移っていったものですから。。

居間をリビングって言うのってどうなの? もうみんな言っているの? 定着しちゃってるの?

俺なんかいまだに「ちり紙」って言うぜ。そしたら最近、俺をそうやってしつけおかんが「ティッシュ」とか言ってやんの。

60を前にしてなんだよそのレボリューション、そしてエボリューション。あるいはソリューション。

俺をおいていなかいでよおかあさん

http://anond.hatelabo.jp/20081121230914

あー、それはわからなくもないなあ。

まあ、年収学歴が低い人でも、プライド・自負心まで捨ててるって人はあんましいないと思う。

客観的に努力しているかどうかとは別に、自分が他人より「努力していない」ということを面と向かって意識させられるのは辛いことなんじゃないだろか。

てか、年収学歴が低くても気が利いて、小奇麗にしている男性って、かなり早い段階で同じぐらいの年収学歴女性と上手いこと懇ろになってたりするので、

いちいちプライドを刺激されそうな女性を相手にしたくない、という気持ちは(元増田には申し訳ないなーと思いつつも)分かるなあ。

あと、こういう言い方だと元増田には厳しくなっちゃうかもだけど、野郎高学歴男性高学歴女性を避けて

年収学歴の低い女性が相手にしてくれないのである」とか言い出したら多分炎上間違いないよね。

正直、面と向かってそういうことを言われたら、男もやっぱり怒ると思う。

なんかネガティブコメントなっちゃったけど、良い人見つかると良いね。

というか良い人を見つけてさっさと幸せになるんだ。そして増田に書くんだ。

それを見て俺が悔しがるから。

http://anond.hatelabo.jp/20081121204017

わかる。俺も同じような状況。ただし俺の場合は社長じゃなくて所長レベルなんだけど。

漠然とした期待」みたいのが一番困る。自分ダメなのがいつかバレるのが恐くて恐くてしょうがない。

http://anond.hatelabo.jp/20081121230914

今日増田に、年収の高い女にとって年収の低い男性は付き合う対象にならないのかという内容があった。年収だけでなくて学歴や職種などを含めた話だと思うので以下そのつもりで書くが、当事者としては逆のような気がした。

それ書いた増田だけど、女性自分より格下(経済力社会的地位の面で)の男性とは付き合わないと思っている。

俺はいわゆる一流大学卒業しているが就職先は一流ではない。非コミュだから就職活動で「エリート」の地位から転落した。

俺と同じか同格の他大学を出て一流企業就職したような本物のエリート女性からすれば、

俺みたいな男には興味がないんだろうなと思って前述の記事を書いてみた。

面白い現象を見た

リビングに置いてある家族共用PCの前に妹が座っていた。

何をしているのかと思ったら、何もしていなかった。いや、Wordを立ち上げて何かをしようとしていたのは確かなんだが、ここ一週間は連日徹夜でまともなコンディションではなかったためか、Wordを起動した時点で力尽きたらしく当人の意識は8割ほど消失し、「Wordで何かをしなければ」という、PC-98時代の森田将棋よりも遙かにシンプルな意志だけが残ってる状態だった。

それでいて肉体は中途半端に覚醒しているらしく何やらポチポチキーボードを叩いているのだが、脳味噌が殆ど眠っている状態のためか打ち込まれる単語がまるで脈絡が無い。リアルタイムにその時検索された単語を電光掲示板のように表示するサービス検索エンジンで一時期話題になったが(おそらく今もあるだろう)、それの一個人の脳味噌バージョンとでも言うべきか。脳味噌が殆ど眠っている、無我の境地涅槃のような状態にいる妹の脳内世界キーボードを介して出力され続けるという希有な状況に息を呑まずには居られなかった。

しかも、周囲の音声による刺激にある程度反応するらしく、テレビの電源を入れてボリュームを少しばかり大きくしてやると、その時々に流れる単語に反応して画面の文字列微妙に変化するのには感動した。実際に観測した時間は数分程度だったと思うが、その時のファイルはこっそり厳重に保管しておく事にしよう。

http://anond.hatelabo.jp/20081121231507

むしろ非本番系の方があぶなくね?ゴムつけないのが普通だし、素股とかだと粘膜は触れるし。本番系はゴム必須でしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20081121230914

まー年収企業名や学歴やでいわなきゃいけなくなった瞬間にえ、って引く人はいるね。

高収入の人だと、高収入自体に魅力を感じないしちやほやしてくれる子たちがいるんだからその子らと仲良くしてりゃいいじゃんって思ったりする。男子校から来てある日突然ちやほやされる経験をしてしまった人とかまず価値観が合わないので親しくなることすらない気もする。

でもそれは入り口で、長いこと趣味なんかでつきあっていくと年収が低くても学歴が高くなくても気が合う人には出会える気がするよ。あと年齢がそれなりに離れてると気にならなくなるみたい。気が合う人とはスペックとか関係ないんだよなーがっちり歯車がかみ合うようなあの感じ。よーく考えてみりゃそういえばそういうスペックだったわみたいな。一般的にみると超高スペックなんだからそれが普通とか思っちゃだめ!っていうか安売りしないの!俺でいいのか俺で!ってよくいわれるけどうーん。いいんじゃね?とかのろけてみました。

ほろ酔い夫婦コンビニで見た

やたらと声がでかいカップルがコンビニに入ってきた。

よくみると50代と思わしき夫婦だった。

旦那さんは赤ら顔で、奥さんも飲んでるようだ。

他の客の迷惑そうな目線は正しい。

しかし、僕はビールつまみを買いに来ていたこともあって、少しその夫婦がうらやましかった。

かれこれ5分だろうか。

僕がビール惣菜を選んでいるときも「あー」「ちょっと!」とか「ぎゃー」とか聞こえる。

ここまでうるさいと僕も少し警戒したのか、そそくさとカゴに適当つまみを入れてレジに向かった。

すると、その奥さんがちょうど僕の前で会計をしてた。

見ると氷やお菓子トイレットペーパー、だけではなかった。

奥さんが申し訳なさそうに空のパンの袋を2つ差し出している。

「ごめんなさい。本当にごめんなさいねー。(旦那に向かって)ちょっとアンタね!」

店員さんは「まぁ…(しょうがない)」としぶしぶ空の袋を清算していた。

奥さんと距離をおいている旦那さんは子供みたいにニコニコしている。

「ごめんなさいね。ごめんなさい。もー、あんたは本当に馬鹿なんだから!」

と繰り返す奥さんを、ちょんと指でつつく旦那さん。

会計を終えて袋を抱えて二人でコンビニを出て行くほろ酔いの夫婦を見て僕は少し微笑んでいた。

やっぱりうらやましい。

http://anond.hatelabo.jp/20081121230914

その「相手にしてくれない」が個人の話なのか一般論なのかわからないから、一般論として受け取っておくと

さらに一般論として「顔面偏差値学力偏差値反比例する」という法則があるとかないとかいう話を小耳に挟んだような気がしないでもないので(夢かも)

年収の男は顔面偏差値が高いから、顔面偏差値の高い女=低収入の女を狙うんじゃない?

だから余り物の高年収女は高年収男で我慢すると。

我ながらなかなかの暴論だと思うので文中にたくさん保険をかけてみた。

http://anond.hatelabo.jp/20081121223627

女の子良心頼み。だから、いまだに本番系の風俗エイズが出たりするんだよ。世間はこの状況を知らないか目をつぶっているばかりなので、行政は動きようがない。

ダミーリングをつけよかなと考えている

男性用ブラが流行っているらしいけど

左手薬指にダミーリングをつけようかなと思っている

一生のうちつけれる機会がくるか分からない

何の意味もないんだけどね

だけど着けたら負けかなとも思う

女の立場から見ると、年収学歴の低い男性が相手にしてくれないのである。

今日増田に、年収の高い女にとって年収の低い男性は付き合う対象にならないのかという内容があった。年収だけでなくて学歴や職種などを含めた話だと思うので以下そのつもりで書くが、当事者としては逆のような気がした。

女の立場から見ると、年収学歴の低い男性が相手にしてくれないのである。相手にしてくれないから、仕方なく身近でなんとかするしかないのである。本当は仕事学業の場に男女関係を持ち込みたくないので、身近でそういうことをするのは避けたい。避けたいにも関わらず、他に選択肢がないから仕方なくそうなっている。もちろん全部が全部そうではなく、自然出会いで良き伴侶と巡り合った方もいると思うが、とりあえず自分に関してはそれは「仕方なく」である。

しかし似たような立場の女性のみなさん、そういうのってない?こういう世界女性率低くて悪目立ちしてしまうゆえに、男女関係対象とは無縁の存在でいたい。出来れば全く別の世界パートナーがいて売約済でそういう隙すら無いって立場を希望してしまう。

彼がいることにして指輪しておくだけで解決と言われるかもしれない。実際方便としてそうしていることもある。けど、恋愛結婚もしたくないわけではない。普通に意欲も興味も好奇心もある。だけど仕事学業の場では避けたい、抵抗がある。世の中に男も女もいっぱいいるのに、なんで外に求めては駄目なんだろう。

そして、こういうことを言うのは失礼かもしれないが、どっちかというと、年収学歴自分よりも低い男性は、こちらの望むところ。まずそうしないと絶対数が減ってしまう。きっとそういう少数の男性には女子力の高い女性が集中しているだろうから、そもそも無理。そして全く好みじゃないし。折角経済力を付けたのに、なんで経済力の制約がある人達と同じ選択をしなきゃいけないの?

次に、これまたかなり失礼なことを言うが、こういう世界にいる人は、本人が努力してきたという自負もあって、悪い意味プライドが高い(もちろん自分も例外ではない)。結婚して長い時間を過ごすことを考えると、長い人生にはいろいろあって、余裕のあるときばかりではない。プライドが高い人は余裕があるときにはいいけれど、余裕が無くなったときが怖い。特に相手の仕事がうまく行かない時期に、女である自分がうまく行っていたりしたら?わたしは女なので逆は平気だ(というかむしろそれが普通くらいに思ってる)けど、エリート街道を歩んできた男の人には耐えられないのでは?自分存在プライドを刺激して人間関係ネガティブフィードバックに入ったら、と考えてしまう。

その点、年収学歴自分より高い女を受け入れてくれる男性であれば、その手のプライドに囚われることもないのでは、と思ってしまうのは幻想だろうか。夢かもしれない。都合が良すぎると非難されても仕方ない話である。でも学生時代に数少ない女同士で語った夢なので、こういう夢を持っている人は少なくないと思う。女性向け漫画少女漫画ではなく、もうちょっと上の年齢層向けの漫画)ではこういうテーマは定番のひとつでもある。

ま、なんだ。その。「そんなことないよ」って一言が言いたかっただけなのに理屈っぽくなっちゃったよ!

http://anond.hatelabo.jp/20081121201952

叩いて教え込んだあとは言葉で説明して話しが通じるようになるよ

それと君には嬉しそうにしている子供のしっぽ見えないんだ。

ごめんなさい。ファンタジーの話は私はちょっと分からないです。

で、結局ソース脳内なんですね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん