2008-11-21

非モテが鳴いていたので

仕事帰り道電信柱の脇のダンボール箱に非モテが捨てられてた。

ダンボール箱、でかっ。

箱に何か書いてある。

「どうか、この子をモテにしてあげて下さい。色んな意味で余裕のある方、お願いします。」

無理。即答。

空には暗雲が立ち込め、ポツリ、ポツリと雨がぱらついてきた。

その場を立ち去ろうと10mくらい足早に歩いたんだけど、非モテが鳴くんだ。

処女・・・非処女・・・、いい人・・・、ビッチ・・・」

あー俺、何やってんだ。

結局、アパートの扉の前まで、ダンボール箱ごと非モテを担いで来てた。

腰がいってしまいそうなほど、すんげえ重かった。

今日だけだぞ。明日雨が降ってなかったら、元の場所に戻すんだからな」

そうつぶやきながら、ダンボール箱から非モテを取り出し、部屋に入れた。

ネルシャツ、チノパンお約束の服装。

速攻でパソコンに飛びつき、増田を始める非モテ

うわ、キータッチテラスムーズ。一つ一つの増田に、細かく熱のこもったレス

おい、それ、何かに生かせないのか?

ぐう、と非モテの腹がなる。そう言えば俺も何も食べてない。

二つのカップラーメンを作って、非モテと一緒に食べた。

翌日は雨だった。非モテを捨てに行くわけにもいかない。

しょうがないので仕事休んで、非モテハロワに行った。

パソコン事務のバイトがあったので、うちには余裕が無いからと説き伏せて非モテバイトを申し込ませた。

その帰り道銭湯に寄った。

使い捨てのT字カミソリで髭を剃らせると、非モテはなかなか整った顔立ちをしてる事に気づいた。

大奮発して、非モテ美容室に連れて行った。何してるんだ俺。

カットが終わった非モテを見てびびった。コイツ、何で非モテなんだ?

めちゃめちゃ男前だろ、これ。

非モテに、お前男前だぞと言うが通じていない。まあ、いい。

ファッションに詳しい姉貴に電話

来てもらって、服と靴を見つくろってもらった。

見つくろった服を試着した非モテを見て「このイケメン、どうしたの?」と驚く姉。

「捨て非モテだったから、拾ったんだよ」と俺が言ったら、嘘・・・と姉は絶句した。

バイトで必要かもしれないので数パターンの服の組み合わせを見つくろってもらった。

服代、4万8000円。カードで払った。って、何やってんだ?俺。

非モテと姉貴と三人で鍋食って帰った。メシ代は、さすがに姉貴に奢ってもらった。

家に帰ると、相変わらず非モテ増田を開始。

「あのな、明日の昼からバイトだからな。早めに切り上げて寝ろよ。」

俺はソファで寝た。

翌日、ベッドで寝ている非モテを起こさないように会社へ行った。

帰ってくると、非モテはいなかった。

バイトに行ったのだろうか。

バイトに行った非モテのために、奮発して焼肉弁当を買ってきたんだが。

夜10時過ぎても非モテは帰ってこない。

二つの焼肉弁当を置いたテーブルを前に、俺は非モテを待った。

そう言えば、さっきサイレンの音がしてたけど、あれって事故か何かじゃね?

非モテとか増田ばっかやってて、車が来ても避けられないじゃ?

バイトで叱られて帰って来にくいとか。

もしかして俺んちが嫌になったのかな。

もう、帰ってこないのかな・・・

「ただいま」

突然玄関のドアが開いて、非モテが入ってきた。

そのままテーブルの俺の前に座り、一万円札5枚を俺に差し出した。

「何これ?」と聞く俺。

「服代とか。非処女とか」

非処女は余計だろ。こんなにたくさんの金、どうしたんだよ」

エロゲとか、アニメDVDとか売った。ビッチとか」

「だから、ビッチは余計だよ。そんなもん、どこに持ってたんだよ」

ダンボール箱の中」

それで・・・、あんなに重かったのか。

「ところで、バイトには行ったのか」

こくこく。うなずく非モテ

「叱られなかったか」

こくこく。

「また行けそうか」

こくこく。

「そっか・・・。金はいいよ。なんか必要な時もあるだろうから、とっとけ。

逆に申し訳なかったな。そんな大事なもん売らせちゃって」

ぶんぶん。首を振る非モテ

その後、二人でちょっと冷えた焼肉弁当を食べた。

焼肉弁当を食べながら非モテは嬉しそうに、笑顔を浮かべた。

食べた焼肉は果たしてロースだったのかカルビだったのかアメリカ産だったのか国産だったのか。

モテ非モテの境界のように、俺にはわからなかった。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20081121140306
  • http://anond.hatelabo.jp/20081121140306

    非モテの人にはかみつかれそうな話だけど非モテがかわいくてよかったよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081121140306

    非モテは正面から非モテの地位向上の理屈を重ねるより、こういうアプローチで世に訴えた方が好感もってもらえるよ。 かわいいなぁ非モテ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20081121234855

    うえー、それ本気で言ってるんなら男なんてすぐ見つかりそうな気がするけどなあ。 それこそ「非モテ拾ってきた」(http://anond.hatelabo.jp/20081121140306)で済むんじゃないかしら。駄目なの...

  • 増田で書きたいもの

    私が増田でやっている事はたぶん「釣り」だと思う。はてブを集める事を目標と原動力にしてエントリを書いている。ただ、論争の火種となるようなエントリを書いて、はてブが集まりさ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20081211031727

    非モテが鳴いていたので http://anond.hatelabo.jp/20081121140306 エスカレーターの前に立ち尽くすババア http://anond.hatelabo.jp/20081107102013 夫が私の気持ちをわかってくれない理由は? http://anond.hatelabo....

    • http://anond.hatelabo.jp/20090112171842

      もの書き志望です。褒めてもらってちょっとてれてます。 ラノベ文体は好きじゃないんだけど、まだ自分の文体というものが固まっていなくてどうすればいいのか試行錯誤しています。 ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090112174031

        本職ですらない人間の中にもこれだけライバルが存在し得る。 それがわかっただけでもラッキーじゃない? もう怖いもんないでしょ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20090112174031

        文体が固定してないって時点で書き方が足りない。 自分の感覚に合う話の傾向を把握し切れていない。 傾向がわからないからどのジャンルに向いているか把握できない。 このあたりだろ...