2024-05-11

徹底的に排除しないと気が済まない

自分ももう抑えられなくて苦しくて、

もう助けてくれっていうか、願わくば殺してくれって感じなんだけど、

怒りの感情が強すぎてつらい。

普段人一倍穏やかだと思う。

でも一度「家族にとってこいつは敵だ、排除しなくてはならない悪だ」と認識したら徹底的に叩きのめさないと気が済まない。

アルコール強要する奴、危険行為他人強要する奴、犯罪に巻き込もうとする奴、いじめっこ…

全員ぶち殺してやりたくなる。

家族に対して少しでも脅威を与えそうな人間そいつらを注意しなくてはならない。自分正義の側だ!と思った時リミッターが外れる。

そうなったらもう止まらない

ヒステリーを起こしてクレーム入れまくって発狂する。

頭が怒りに支配されて、日常生活もままならない。

結局相手は大して反省せず、家族けがダメージを受ける。私がキレるせいで。

よく炎上するブチギレフェミニストなどを見ていると、私と同じタイプなのかなと思う。

自分正義基準に、誰かを守らなくてはと必死になってキレる。

あの人たちは本気で、守ろうと思ってやってるんだと思う。女子供を性被害から

ただその方法が間違ってるかどうかなんて気が回らないし気付けない。キレてるから

ちょっとでも性被害に繋がりそうなものはすべて徹底的にこの世から排除しなきゃいけないって思ってるんだと思う。

有害女性らしさなのか。

からない。でもこういうのって女が多い気がする。

守りたいって思想根底にあるのが女特有な気がする。

とにかく、何か敵のようなものから大事ものを守りたくて、敵になりそうな危険もの排除しなくてはならないって思う。

それが本当に敵じゃなくても。

  • 面白そうだから事あるごとにガンガン増田に書き込んでほしい

  • 瞑想をやるといいよ。 ヴィパッサナー瞑想。 自分の心の動きを観察して確認できればそこでその動きが止まる。 15分で効果わかるけど 軌道に乗れば1日30分はほしい。 それだけ払う価...

  • そういった気持ちを相対化することは、多くの女性たちが抱えるトラウマへの癒しになるかもしれないから、素晴らしいかもしれない

  • なるべく早めに精神科を受診してほしい

  • むしろその怒りは世の中をよくする原動力になるので、いい仲間を見つけて怒りを共有して先鋭化して行った方が良い。その怒りを理解できないなら家族だって敵だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん