2024-04-28

結婚とか老後とか

独身で1人だとさみしいとか老後がとか言われるけど

結婚しても離婚する可能性はあるし、今時子作りすれば100%子供ができる保証がないことも知れ渡り子供ができても老後に子供に縁を切られることだってあるわけで

何を選べば確実に幸せにすごせるのかなんて未来のことは誰にもわからないよ

お金の話だって結婚して子供はできず夫婦2人でやってきたけど夫には先に旅立たれ自分も働ける身体状態じゃないので生活保護ですみたいな高齢女性普通にいるし 男性の方が平均寿命短いんで男性版はあんまりみかけない

この世界確実なものなんて何もない

みんな結婚して子供いるか自分も同じであることが幸せな人がいれば、それとは違うマイウェイ突き進むのが幸せだと感じる人だっているわけで

結局他人価値観じゃなく自分目線自分は何を幸せと感じるのかはっきりさせ他人に何と言われようがぶれない目的を持ってどこに進むのか選んでいかないと、きっと幸せなんて手に入らないんだと思う

そうやって生きてると他人人生に口出しする余裕なんてないので、横から自分人生選択にやいやい言ってくるのはそいつ自分人生に正面から向き合ってないだけなんだよ

自戒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん