2024-04-19

頭のおかしい人に話しかけられたら煽り返してはいけないよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20240418/k00/00m/040/267000c

子供たちの行動にすかっとして老害しねやーしてる人が多いけど、全然褒められることじゃないでしょこれ

おかしい人が話しかけてきたら(話しかけてくる人は基本的に頭おかしい)、煽り返しちゃだめでしょ

正論」って何も解決しないし、余計相手を怒らせるだけだよね

現実レスバというロジックを弄ぶゲームじゃなくて具体的な生命力生命力のやりとりなんだよ

子供たちからもその子供たちを賞賛してるはてなーからも全能感を感じるなあ

要するにこの子供たちや子供たちを賞賛してるはてなーは「煽り返しても絶対自分は殺されない」と思ってるんだよね

頭のおかしい人に対して煽り返したら刺される可能性もあるってことを考えるだけの危険察知能力がない

子供たちはまだ人生経験が浅いから仕方ないけど、いい年したはてなーがそんなんではだめなのでは?

しかに人と人のコミュニケーションには言語ロジックの部分もあるよ

だけど、それ以上に感情お気持ちのやりとりなんだよ

言語によるコミュニケーションでも言語外の情報が多くつきまとっているんだよ

コミュニケーションは単なるレスバじゃないんだよ

はてなにいる頭のいい人たちは今も昔もそこがわからないよね

レスバで勝てばOKみたいなところがある

論理がすべてみたいな感じで現実人間を見ようとしていない

いい年した大人がただロジックを弄んでゲームしてるだけのようだ

人間人間のやりとりを舐めている

こういう大人になってはいけないよ

もちろんロジカルの部分では子供たちのしたことは間違ってはいない

レスバには勝っている

でも大事なのはそこじゃない

自分の命を守る、そして幸せに生きることこそが一番大事ことなんだ

レスバに命をかけないでほしい

おじさんとしてはそう思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん