2024-02-21

伊東純也容疑者の件で容疑者側の擁護が過ぎる件について

白黒ついてない問題からどっちを支持するかは自由だとしても新潮社&女性側を許さないというのはどうなのよ

逆に言えば伊東容疑者を守っているクラブチームを許すなという話になると思うんだけど新潮が悪いわけでもクラブチームが悪いわけでもないだろまだ白黒つかないんだから

新潮社問題提起の窓口であっただけだ

そこに良いも悪いもない

脱線するが伊東側が清廉潔白なら自分言葉で釈明すれば良いのにしないのは後ろめたいからでしょう

奥さんいるのにホテル女性と過ごしたことに何も説明はないのだろうか

そうした説明をすっ飛ばしてやることが虚偽告訴民事訴訟というのは理解できない

新潮社裁判という土俵に上がっているから手札は全部公表しないですよ

いくら伊東側の主張する女性側が信用できないと民意に訴えても土俵裁判から新潮社は静観しかしないよ

脱線終わり

伊東擁護者のポジティブバイアスとして伊東怪我をしていたというのも翌日元気にテレビ収録していたから無実のアリバイとして弱い

女性の住所が虚偽であったというのは情報目的としては伊東側のが女性貶める目的で言っている可能性が高い

性犯罪被害者側の住所は秘匿されることがあるのでそれを伊東弁護士が知っていたうえで間違っていたと喧伝するのは悪質性が高い

伊東選手ファンからといって性被害者侮辱するようなことを簡単に言って良いわけではない

被害者自分はひどいことなんかされていないって思い込む傾向があり、自分が悪いと思ったりして被害の申告に時間がかかる

あと第三者簡単に言わない

虚偽申告罪は軽犯罪法で嘘の通報をしただとかの話だがこの問題は準強制性行罪で容疑者被害受理済)となっている人物から虚偽申告罪にあたる可能性は低いと思うんだが

まとまりのない文章でごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん