2024-02-19

40歳転職したよ

三流大学一浪一留し、最初の二年は某大手企業の子会社。その後転職し、大手企業のこれまた子会社立ち上げメンバーに。。。これはラッキーだった。

最初会社とは違いそこで実際社会人として多くのことを学んだ。

しかし、昇格試験複数回落ちて転職を決意。(たぶん役員に良く思われていなかった。実際悪態もついたし、媚やゴマすりを一切していないかった。むしろやり方がわからない・・・。また入社数年感はポンコツで、33歳くらいで

なぜかコツを覚えて仕事自分でいうのもあれだが、できるほうの部類にいた。)

40歳転職して1年ほどたったが、年収もあがり、残業時間もへり、仕事は楽になった。ぶっちゃけなめてるのか?というほど仕事簡単に!

業界なので、前職でのつながりも続いていて前職のメンバーともよく飲みにもいっている。

前職のとき転職に恐怖を感じていたが、同業界であれば、転職なんて楽勝ですよ。

くすぶっている全ての30~40代背中を押したく投稿しました。

追記

40歳転職って冷静に考えると遅いけど転職しないとあと25年は同じ会社で同じようなメンバー仕事だぞ、いい加減飽きるよ

変な辞め方しなけりゃ、前の会社の人脈と今の会社の人脈で二刀流だ!

しかも強くてニューゲーム状態なので仕事なんて余裕です

  • 動き出す勇気って大事ですね。同じく40代でくすぶってます。転職は、やっぱエージェントとかですか。

  • 使用したのはビズリーチ。活動してから1ヶ月で決まった。 職務経歴書とか面倒くさいイメージだが、テンプレートもしっかりしてるし、志望動機もaiにある程度書かせてあとはパッチワ...

  • 使用したのはビズリーチ。活動してから1ヶ月で決まった。 職務経歴書とか面倒くさいイメージだが、テンプレートもしっかりしてるし、志望動機もaiにある程度書かせてあとはパッチワ...

  • 竹中信者が書いてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん