2024-02-16

[]30歳独身女、結婚したいかからない

30歳独身女のぼやき

あっという間に30歳になってしまった。

まだ気持ち20代半ばくらいなのに、周囲の結婚出産で年齢を実感する。いつのまにか職場でも中堅になっていた。

いつかは結婚して子供を産みたいなんて思っていたけど、本当にしたいかからなくなってきた。

周りがしてるからそう思うだけなのかな。結婚したいというのは本当に自分意思なのだろうか。

でもそんな悩んでいる暇はなくて、こんな言葉使いたくないけれど、恋愛市場での需要は年齢と反比例するし、出産子育て若い方がいいという。

数は多くないけれど恋愛もしてきた。でも将来を共にしたいかというと分からない。

そもそも好きって何!?といまさら子供のような疑問を持つ自分に嫌気がさす。

仕事は運良くいい会社に入り、金銭的な余裕は十二分にある。

仲の良い友達もいるし、趣味も色々あって日々充実している。家族仲もいい。

これ以上何を望むのか、と思うけど結婚したい。気がする。

単に恋愛市場から降りたいだけな気もしてくる。

先日久々に会った知人に「◯◯ちゃん独身貴族ってかんじですごいねバリキャリだし趣味もあって、ひとりでも生きていけそう」と言われた。

ああ私ってやっぱりそう見られてるんだとなんとなしに落ち込んだ。悪意がある言葉ではなかったけど、それがまたしんどい

別にひとりで生きていきたいわけじゃないのに。

楽しいことも苦しいことも共に乗り越えるパートナーはやっぱり欲しい。

本当に結婚したいなら、先日話題になっていたノンフィクションのように婚活しないといけないんだろう。

やだなあ、と言う間にも時間は過ぎてしまう。

  • 今日のバズリ狙い

  • 他の女の子とイチャイチャされたくない、って独占欲よ そもそも好きって何!?といまさら子供のような疑問を持つ自分に嫌気がさす。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん