2024-02-14

Googleはそれほど悪くないと思っている。

Googleはそれほど悪くないと思っている。

Googleによって助けられること、新しい知識を得ること、日々を楽しむことは今でも数えきれないほどある。

あなたたちが不満に感じているのは、あなたたちのGoogleの使い方が行き届いていないことに大方の原因があると思う。

そもそもGoogleは何でも検索できる魔法の道具ではない。

今は20年前とちがってSNS時代である

今の人が個人的感想アップロードする場所ほとんどはSNSだと思う。

そのような現在SNS領域に多くあるものを、Googleを用いて検索してヒットする数が少ないというのは当然の結果だと思う。

SNSに転がっている内容はSNSサービス内で検索されるのが自然だと思う。

詐欺紛いの怪しいサイトクリックしてしまうのはURL検索結果一覧の段階でそれを判別回避する知識や勘が備わっていないからだと思う。

自身能力の低さを棚上げしてGoogleに非を押し付けるのはよくないことだと思う。

機能の追加・削除・変更はより新しいものを作っていくうえでなくてはならないもので、その中から自分の都合にあったものを選り好みして、これは要らなかった、あれは欲しかった、と聞き分けのないゴンザレスのように文句を言うのは褒められる行為ではないと思う。

本当に必要機能があり、それを要望する相応の理由があるのなら、自身の考えを言語化したり図に示したりして、多くの人に理解を得られるかたちでしかるべき場所に提出することがベストだと思う。

それを面倒なことだと感じるのであれば、しなければいいと思う。

私は長年Googleにお世話になっている。

Googleを利用して良い思いをたくさんしている。

心の底から感謝している。

これからGoogleを使いたいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん