2024-01-13

遺言】生きてればいいことがある→あるけどそれで解決にはならない

もうすぐ死ぬので思い切って書く。14歳くらいに初めて自殺未遂をして、「生きてればいいことある」的なことを言われたので頑張って生きてみたら余計に状況が悪化してどうにもならなくなった。今は26歳になるが正直身も心もズタボロ。

ニートして生きながらえようにも、両親がワーホリでかつ「労働はご褒美」とか言うタイプ人間なのでおそらくそれもできない。

自殺を延期してからずっと酷い目に遭った。コロナ禍が就活の時期と被って新卒でやりたかった仕事に就けず、適当仕事でなんとか食いつなぎながらやっとやりたい仕事に就いたと思ったら半年ちょいで部門縮小して、全く関係のないパチンコの裏方の仕事させられてろくに残業手当ももらえなかったり、頑張ってもう一度転職したら実態コールセンターへの派遣のために人を騙して集めるタイプ会社に入っちゃって、電力会社と誤解させてエコキュート売る仕事に就かされたり。合間合間にいいことはあったっちゃあったよ。でもしんどいことが矢のように降り注いで、その中で飴玉1個拾えたくらいのレベル

生きるにあたって必要センスがなさすぎるのはあるとして、自殺10年以上延期した結果コレだから涙出てくるよね。

正直もう立ち上がる気力もないんで、前に下見した場所で決行。死後の世界がどうとかどうでもいい。この人生でやっていける気がしないし、やっていきたくない。てか人間やめたい!来世は植物一択で。

これを見てて同じく死にたい奴ら!延期・中止は個人意志からそれに関してどうこう言うつもりはないが、いいことはあったとして死にたい理由解決しないことは多々あるし、正直それが普通っぽい!人の言うことを真に受けて、人生をより台無しにするのだけは避けような!少なくとも俺みたいにはなるな。 

じゃ、そういうことで。マジで疲れた

  • 死ぬ前に山上してよ

  • これまで大変つらい思いをして、苦労したんだろう。人間、環境で割とどーにかなる。天国に行かないで、アフリカのケニアへ行ってほしい。別にケニアじゃなくても、後進国とやらへ...

    • 他人を利用してオナニーする奴が早速現れた 善人のぼく偉いって思いたいだけの精神的貧者。 お前に人間としての誠実さが少しでもあれば 環境を変えてその後の人生をまともに過ごせ...

      • 他人を利用せずにオナニーする奴ってケモナーとか無機物フェチとか生粋のナルシストとか?

      • オナニーかもしれんね。てか金なら親の財布から盗むか、親などから金借りればいいじゃね?どうせ死ぬなら行ってみてから死んでもええんちゃうか?

        • 自殺を思いとどまって精神科がなんちゃらみたいな薄っぺらい話に乗れるのは脳が小学生の人だけ 仲間内だけでやってろ 他人の人生をこれ以上破壊するな

  • とても大変だったのだろうな。いったん環境を変えてみてはどうだろうかね。人生、詰んでいるように「見える」だけで、違う景色が見えたら考え方も変わるんじゃないかと思うぞ。

  • 身辺整理的なことをしてる間に反応いただいてたみたいなんで一応返事しておきます。どうもありがとうございます。 一応景色を変えるために東京を出ていろんなとこに移住したりはし...

  • どこでもいいから、どこか連絡してくれ ↓ https://www.mhlw.go.jp/content/000787909.pdf https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html 今は繋がりにくいかもしれんが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん