2024-01-06

広場ダブルラリアットが当たる距離レジャーシート敷いてくる他人てなんなの?

今日はいい天気でしたね

家族みんなで大きな公園ピクニックに行きました

子どもたちもウキウキ

親も、いい天気と子供の機嫌にニコニコです。

同じ様に他の家族連れも多くいました

広場テントを広げたりシートを広げたり。

広いので皆さん各々干渉しない距離をとってのんびりしてます

我が家も空いてる場所にシートを敷いて、のんびりランチ

お腹いっぱいになったら遊具で楽しく遊びました

ひと休みにとシートを敷いた場所に戻ると、30センチくらいの距離に知らないテント知らない家族

近い

すごい近い

な~んでこんなに広くて余裕があるのにこんな近くに?

他所からみたらお友達距離ですが全然知らない他人です

なんか向こうも気まずそうにしてるし、なんでやねん

こっちが先に敷いてた所に君たち敷いたんじゃん

最初は知らんぷりしてたけど近すぎワロタでシート離した

旦那は、スルー対応でしたが、やだよ我慢出来ないよ誰だよ君たち

こういう事例、初めてじゃない

【悪意があるパターン

大勢で来てる輩が「はいはい私たちここで騒ぎますよーごめんなさいね〜」とばかりに寄せてくる

五月蠅さでマウント取りたいタイプ

【悪意がないパターン

多分発達障害。だいたい妻に「近過ぎや」と指摘されて場所変えていく

今回はあからさまに邪険にしてしま自己嫌悪がありつつも、いや、あっちがおかしいよな…と思ったのでした。

おしまい今日ハンバーグ

  • ダブルラリアットが分からん ザンギエフの必殺技?

  • だれもいないしもう撤収しとる最中なんやろ……あっ居た、まだおるん?まあええか くらいやろなぁ ハッタツいちいち言うなお里が知れるで

  • トナラーの心理 https://221616.com/norico/tonari/ ↑ 年末に東京に行ったとき、私鉄だったかで「自分が決めてた場所に拘りのある人がいます、理解してあげてください」という説明のステッカ...

  • こういうので発達障害とか言っちゃう人間性がまずヤバそう

    • ガラッガラのトイレでぴったり真隣につけてくるやつとか見たことないん? 発達障害以外に説明しようないやろ

  • 俺の場合はジムのロッカーなんだけどさ。 俺が行く時間かなり遅いからロッカーほぼほぼ空いてるんだわ。 その中で、俺は隣接ロッカーが一つも使われてないロッカーを選ぶわけ。 せ...

    • 普通にASDやろ 毎回特定の場所だったりその日の気分だったりするが、そいつはロッカールームに入る前からどのロッカーを使うか""""決めてる""""んや

      • 強迫性障害かもしれないけどASDとの鑑別はどうやってしてるの?

    • 自分のロッカーの上下左右全部占有すればいいだけの話

  • 片付けるフリして隣のテントと荷物も自分達のものかのように盗んでいくつもりだったのかも?

  • 日本人から見たらラテン系の国はみんな発達障害だな

    • 「KY」が流行語だった頃、海外暮らしから帰国して来てた義兄夫妻に説明してたら、『アメリカ人なんかみんな空気よまないよ(苦笑)』と言ってたのを思い出した

  • お前が駐車ヘッタクソなブタトナラーでないことを祈る。

  • ザンギュラのウリアッ上

  • https://anond.hatelabo.jp/20240106174458 ASDとADHDの当事者なので言うが、他人に発達障害というレッテルを貼る思考は明確な差別なのでやめることを推奨する。 ってブコメ見て純粋に気になった...

    • ワイは純粋な親切だと思いますね 増田の常駐しているある人に顕著なんだが ちょっと尋常じゃなく文章が読めない(推察出来ない因果が読めない前提知識が無さすぎる)人がいる   やっ...

      • >増田の常駐しているある人に顕著なんだが >ちょっと尋常じゃなく文章が読めない(推察出来ない因果が読めない前提知識が無さすぎる)人がいる 自己紹介やろか🤔

        • 増田に常駐してるだなんて普通じゃないね

          • あたおかなのはそうですけど あたおかなのはすなわち社会からの孤立を意味すとかじゃないので   これは親切で言ってる。みんな君と同じじゃないぞ 何かを真っ当に楽しめるように...

            • 全く根拠になっていなくて、やはり常駐増田はアホなんだなとしか

        • いいえ。違いますけど?ただ該当者にはおそらく自覚があるかと いわく8日(祝日)から働くそうだよ https://anond.hatelabo.jp/20240105092516#   ただまぁ𝕏で承認欲求満たすためのアクロバティッ...

      • 増田に常駐してなにかと戦ってる人(複数いる)はリアルに社会生活営めてないんだろうし「障害かな?」じゃなくてモロ障なんだよなあ

    • 犯罪報道見て在日認定するネトウヨみたいなもんやろなあ🙄

      • それとはちょっと違うと思います 足がないように見える人を足が不自由なのかなと思うのと同じ類ですね

      • それは悪意で排除のためやん 元増田の話読めてる? 軽度知的障がいならしゃあないからそう言ってくれ

    • 今私はあなたの文章を見て「発達障害かな?」と思いました。 嫌な気持ちになりましたか? なったのなら、発達障害と推測するのは差別かもしれません。 ならないのなら、推測する...

      • イジワルするのがメシより楽しいひとだ😃

      • ゲエジは脈絡のないオウム返しが好きだよな ゲエジの特徴だと思う バズった増田の何の工夫も無い全然面白くない改変を投下したりしてるのも多分ゲエジ

        • 自己紹介おつです!

          • 相手の話をオウム返しするか 「自己紹介!」「ブーメラン!」とか脈絡なく叫ぶか っていうパターンで固まってるんだよね 相手の話を受けて理解して上手く言い返す、なんていう知能...

    • 目の前にいる使えねぇソイツへの差別というより発達障害者への差別なんだろ マヌケがいたら発達障害だなっていうのは、盗みするやつがいたら朝鮮人だなっていうのと同じようなもん...

    • 純粋な医学用語を飛び越えて、医学用語を持ち出してバカのレッテルを貼る言葉として広まってしまっている以上、 病気だから仕方ないという寛容の態度を示したとか、医療支援を受け...

      • どっちかっつーと、どういう文脈かも理解せず発達障害という単語を見ただけで全部差別だと糾弾したがる人の方が多いような それが発達障害なのかバカなのか煽りたいだけなのかは知...

        • どういう文脈かも理解せず発達障害という単語を見ただけで全部差別だと糾弾したがる人の方が多いような 多い?判断の根拠になった具体例出せる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん