2024-01-02

anond:20240102172639

コメントありがとうございます!こういうのはじめてなので見てもらえると思ってませんでした!

身バレ怖いので経験したことを1から10まで全部書けなくてごめんなさい。一例としてとらえて、こういうことを日々経験しているのだと解釈してもらえるとありがたいです。

・前回帰省して自宅で夕食を食べている際に「スプーンはないのか」と父親が言うので「それくらい自分で取りに行けないの?」と聞いたら無言でした。

結局気を使った母親がいいよいいよ私がとってくるからと立ち上がって、父親は座ったままでスプーンを手にしていました。

(母親の代わりに私が取りに行っても根本的な解決にはならなかっただろうと思ってるんですが、それでも私が行けばよかったかもしれないです、わかりません)

高校時代担任教師は全体のホームルーム模試の結果を振り返りながら、「女の子物理なんかできないからね、生物先生にお世話になってね~」という発言をしていました。

・「旦那さんが奥さんに『皿洗い手伝おうか?』と言いました。奥さん気持ちを考えてみよう」という内容の人権教育ポスターを見た大学同級生男子が「黙って文句わずに皿洗ってもらえばいいのに。いったいそれの何が不満なの?」と不思議そうにしていました

私の周りがそうだったというだけと言われれはそれまでですし、その程度のこと我慢しろというのは勝手ですし、実際起きたこである証明もできませんが、嘘つき呼ばわりされると少し悲しいです。

この話を聞いたうえで、私の記事の事どう思ったか教えてくれると非常にうれしいです。

お忙しい所すみませんよろしくお願いします。

記事への反応 -
  • 九州出身で男尊女卑ではない男性、ごめんなさい。 あなたのような優しい人が存在することはわかっています。 優しいあなたが無実の罪を着せられて、九州出身というだけで偏見の目を...

    • 書いたもんせ

      • コメントありがとうございます!こういうのはじめてなので見てもらえると思ってませんでした! 身バレ怖いので経験したことを1から10まで全部書けなくてごめんなさい。一例としてと...

      • コメントありがとうございます!こういうのはじめてなので見てもらえると思ってませんでした! 身バレ怖いので経験したことを1から10まで全部書けなくてごめんなさい。一例としてと...

    • はてなに若者はいない

    • 書けやでという話

    • 今日も女に責任はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん