2023-12-17

Z世代に残した悪の種

氷河期〜それ以前のおじさん世代は、おおむね、

金がなくてキモくて他責的で支離滅裂ですぐ怒鳴り散らしてキレる老害パワハラセクハラ体質、女性蔑視若者軽視がひどくて偉そうなのに中身スカスカ、幼稚、学がない、なぜか同い年の女をバカにして若い女に執着している(自分が小汚いおっさんなのに)、自己評価が高すぎる、そういう人が大量にいる


と、Z世代にはかなり辛辣認識されてるので、その時代勘違い、歪み、体質がZ世代に残ることはないと思う




からあと60年くらいしたら、日本からそういう気質が消えてもう少し賢く穏やかになってるだろうね



でも、Z世代にも、まだまだ勘違いタネ、頭のおかし感覚概念、将来の老害要素がそれなりに残っている

教育のし直しができてない部分があるんだよね

今〜20年くらいで教育水準がいわゆる先進国なみになろうとさらに少しずつ変化していくので、次の20年くらいの世代はまた少し改善された教育に育てられた世代になると思う

この人たちが育って権力者になる頃、つまりから100年後くらいが、もしかしたら、日本人が、世界から会話ができる人と見なされる時期かもな。

日本人は若い人に権力を与えないし若い人の意見を取り入れないので。

そこからその人たちが権力を用いて改革を進めていくとして、民主主義を取り戻すのは150〜200年後かも。

それまでに日本経済文化が死なないといいけど。

没落する祖国を寂しく思うわ

  • これピラミッドに書いてあったやつ?

    • ただのネットミーム、中身の特定されていない抽象概念じゃなくて、 人権理解と民主主義の理解度が近代レベルから現代レベルになりつつある、という個別具体的な話をしてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん