2023-08-30

中学10年間不登校だったけど平凡な大人になってる

よくいる不登校児だったんだけど、

ワイの場合は小2〜中3までまるまる行ってなかった。

理由は覚えてない。なんか学校が嫌いだった。

いじめられてたわけじゃないが、ADHD傾向があるので普通にクラスに馴染めなかったんだと思われる。

高校名前書いたら行けるところに行ったんだけど、

相性がよかったのか高校は楽しかった。

でも大学普通に挫折して2年で退学した。

その後バイトしたりニートしたりしてたけどなんとか今は派遣社員だけど長く勤められてる。

いや派遣じゃん非正規底辺乙ってなるかもしれんけど、

小中学生のワイはこんなんじゃ大人になっても死ぬしかない

大人になる前に死のうと思ってたから、

派遣でもなんでも今普通に仕事して自立して生きてるのは

かなりすごいな〜と思う。

趣味お金を使いたいのでほどほどのモチベもあるし、

今の仕事仕事内容も同僚も含めて楽しいので

できるだけ長く細く勤めたいなとか思ってるのもまあすごい。

ワイにとって小中学が一番ドン底だったか

今相性のいい仕事場に勤められてることだけで

かなりしあわせ。

ちなみにワイが不登校だったことは

同僚とかにも誰にも気づかれてないし、

別に聞かれたら話すけど、別に特別なことだとは思っていない。

ちなみにワイはまだ九九が言えないのだが、

学校行ってても九九出来ない奴なんかいっぱいいるんだよな。

でも九九は便利だから覚えておいたほうがいいとは思うけど

何が言いたいかっていうと、

明日8月31日だなぁ〜って気づいて

もうすぐ9月になって夏休みが終わって、

うわ〜死にたいな〜!死のうかな〜!

と思ってる小中学生のそこのお前!

なんとか生きて大人になると、

いろいろなことそりゃいっぱいあるけど、

楽しいこともいっぱいあるし、

自分の好きなように自分人生を生きていけるし、

合わないところから自分で逃げられるし、

自分で稼いで自分の好きなことにお金を使えるし、

とりあえず20歳くらいまで生きてみて、

それから死ぬかどうか考えてみようぜ、という話です。

  • 今から俺の投稿の下にクソみてえなコメント付くだろうが言っとく。   お前最高だな。これからも強く生きろよ。

  • これ平凡なの?w

  • こういうの見てると、小学校でゴリゴリにいじめられまくって本当に辛かったのに不登校にならず通いきった自分はなんだったのかという気がしてくる。今から考えると何で通ってたの...

  • どんな仕事だとそんなにうまくいってるのか参考までに教えてほしい。 もちろん可能な範囲でいいので。

  • これ誘いウケだよね『いや非凡でしょw』っていってほしいヤツ

    • 平凡は「ぼちぼち」「無難にやれてますよ」くらいの意味だと思った 目立ちたい志向の人にはこう見えるのか

  • ADSLのある時代か うらやましいな ワイの時代はまだ36.6Kbpsモデムだったからな

    • ワイの時代は1kbpsくらいやったな 音響カプラやったわ

      • 5万円タカスwwwwwwwwwwww https://assets.st-note.com/production/uploads/images/70362109/picture_pc_35aa9870b65b7af4722fd4023840c0c2.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん