2023-08-24

会社で、教えても教えても学べない人は「切る」「切らない」、どちら

うちの会社マネージメント側にいる40歳後半の人がいるんだわ。

あ、うち、Web制作中小企業で、80名ぐらいの規模。

転職してきて、もう8年ぐらい経って、部署を見ているんだけど、びっくりする位仕事ができない。

みたいな話がゴロゴロでてくる。

このヒトをみて「なんであの人であの給料なの?」と辞める人まで出てくる。

ただ、40歳後半で、一回年収ちょっと上がってしまったので、上司に聞いたら「能力的に下げたいけど、下げたら彼の生活めっちゃ大変になるのが分かってるので、なんとか伸びてもらいたいと思ってるんだよね・・・」みたいな話をしている。

こういう場合って、

  • 彼の生活とか知るか。結果出てないんだからガンガン降格でもさせるのが当たり前。
  • 会社として生活も面倒みてやるべきなので、降格とか可愛そうすぎる。育成するのが会社責任

ってどっちが正解なんやろ?

  • とある経営者から見ると、今の世の中って ・会社として生活も面倒みてやるべきなので、降格とか可愛そうすぎる。育成するのが会社の責任。育成コストは他の従業員の給料を削って出...

  • それを考えるのは社長か人事だけでいい それ以外の人はそんなこと気にしなくていいのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん