2023-08-18

6年同棲した男と別れた理由ギャグ漫画

最近6年同棲した彼氏と別れた

出会った時は歳上で仕事バリバリこなし

話も面白くそれなりに優しかった彼だが

出会って7年経ち、私も働き社会も知り色んな人と出会い色んな話を聞いて

彼との時間がとてつもなくつまらないものになってきた。

そう思ったのにも理由がある

それは、度重なる浮気

ハ◯撮りが出てきた時は吐き気がした

注意した翌日も浮気していた

泣く気にもなれず、淡々言及した

正直に答えてね。 

そういった私に彼は、軽く笑った。

呆れるほど笑ってた。しまいには、

なんのこと?と、シラを切った。

あぁこの人には何を言っても無駄なんだ

結局、私が傷つくだけなんだ。

私はこの人は、そういう人なんだと受け入れることにした。

彼との生活はとても楽で、気の知れていたからだ

また新しい彼氏を作って1からこの関係を築く大変さを私は知っている。

できることなら別れたくない。

というか面倒だ。

私にも悪いところはたくさんある

それを受け入れてくれている

じゃあ私も受け入れるべき?

でも、それが自分の1番して欲しくないことでも?

などと、頭の中がぐるぐるかけまわり

何回か話し合いもして、

その事もキチンと話した上で

彼の出張からバイ◯グラが見つかった

出張した県で処方していた

病院嫌いなのに、そういうところへは行くんだ…

中身を見ると6錠入りの薬は4錠も使われていた

お盛んなこと…

まるで、ちびまる子ちゃんのようなトホホといった感じで新しいギャグ漫画かと思った。

と、同時にとても悲しくなった。

彼に対しても、彼を受け入れようとしている私に対しても。

彼に薬のことを告げたら、また笑ってた。

あーこの人は嫌なこと言われたら笑って誤魔化してきたタイプ人間かナルホド

などと分析しながら、一言

1週間以内に必ず検査に行ってきて?と告げた

私に実害でたら嫌なのもひとつ

そして、

病院嫌いな彼が私との約束を守ってくれるのか

私の中で、彼を信じて待った1週間だった

結果、忘れてた。

その瞬間、別れましょうと言った。

7年もかかって、このオチかよ。

早々に引っ越したいがそんな余裕もないので

まだ生活は共にしているが

そいつはイビキを立ててソファ寝落ちしている

汚い。

そんなわたしの7年かかったギャグ漫画日和でした。

ちゃんちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん