2023-08-04

アメ公「俺たちは911パロディいくらでもしちゃうんだぜ?原爆ぐらいヨユーよ」←911肯定的に描いたパロディってありましたっけ?

「冷酷無慈悲で最低な行い」「追い詰められた人間が行う最後自棄糞神風」みたいに911が描かれるのはある。

でも911を「正義の鉄槌パンチ調子こいた正義マン気取りのクズもの目を覚まさせる!」みたいな文脈でパロった作品って全然ねえんすよね。

完全に大嘘ですね。

これってつまり女性エッチな格好してる広告とか女性下着雑誌で沢山見ましたけど?」と似たタイプ大嘘つきなんですよ。

下着雑誌女性アピールするセクシーさと、オッサン向けスケベ雑誌カメラマンやらせがちなキショポーズって全然違うんですよ。

プロが作り出しているものの95%ぐらいは客層の違いが完成品にちゃんと反映されているわけですよ。

コミケに貼られるオタク向け献血ポスターは目がクソでけえか顎がクソ尖ってるわけですけど、シティポップや新本格ミステリーの表紙に書かれているキャラクターは体の線は非現実的に細くても眼球が頭蓋骨の2/3ぐらいのサイズだったりはしないでしょ?

作り出されたものには造り手の目指した方向性ちゃんと宿るんですね多くの場合は。

アメリカ様が自称する「俺らも911玩具にしちゃうぜ!」のときにソコに宿ってる文脈に「911高慢アメリカ社会キリスト価値観伝統的なイスラム世界を軽んじ続けてきたことへの正統な報復なのではないか」が出てくることは、ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっっっっったっくないわけですよ。

一方原爆をパロるときは「これが正義報復だ!ジャスティス~~~~アトミック~~~インパクト~~~ビーーーーーム!!!!」みたいなノリがチラッチラッと顔を出してくるんですね。

いやマジでここに無自覚なまま語っているなら頭が悪すぎて気持ちが悪いし、分かった上で語っているなら卑怯すぎて気味が悪いですよ。

  • アメリカが世界にどう思われてるかわかってよかったでしょって作品ないからな

    • なかなかみつけられないよね、アメリカの属国ではね フランスとかイギリスとかいったらあるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん