2023-08-03

anond:20230803190909

25年以上前に見た小泉元首相が出てくる前の拉致被害者ドキュメンタリー

ドキュメンタリーを見た当時は小泉元首相が出てくる数年前。

拉致被害者北朝鮮の道具として酷い扱いをされてるかもしれないってやってた。

拉致被害者家族が、「誘拐されたらしいことを聞いた。国も警察もまわりの人も誰も相手にしてくれない。まわりになにも言えずに分かってもらえなくてツラい。(被害者が)生きていてくれたら良い。」って泣きながら取材に応じていたのを見た。

その後の北朝鮮幹部言動。見てて酷い言動精神的にキツかった。

北朝鮮幹部人間が、環境になじまず泣いている日本人達に「なぜ環境の変化に耐えられないのか?北朝鮮に合わせろ。」みたいな言動をしてたという取材の結果を聞いて「はぁぁぁ????」って思った。おまえ、勝手誘拐しておいてなんでおまえの思い通りにならないといけないんだよ!おまえだけはそれを言っちゃいけないよ。

そう。この小説主人公言動と一致してます主人公貴族トップに近い立ち位置北朝鮮幹部と変わらない立場でしょう?

心ない言葉なんだよね。

今回の誘拐被害者はかなり性格が悪くて犯罪気質の人で主人公そいつ不貞被害者ですが、主人公って、被害者誘拐した貴族側のトップにくみする人間でもあるんですよね。

主人公誘拐被害者にまわりになじんでトラブルを起こさず過ごせと求めてる事自体がもう「盗っ人猛々しい」と思うわ。しずかにしてほしいのはそもそも誘拐被害者踏み台にしたいからでしょ?そもそも犯罪を起こした方が求めていい事じゃない。そんな卑劣なことを正しい事のように書くなよ。

召喚聖女被害者として意識させるのであれば、もうちょっと考えてほしい。とくに聖女活躍したらまた他の人が聖女召喚誘拐されてしまう。自分の行動が同じ国の人に害をなすって状況も北朝鮮拉致の状況によくにてるんだよね。

あ、リアル拉致の方だけど被害者日本人の中で泣き暮らし餓死させられたかもしれないケースのにおわせ報道があったわ。北朝鮮に従ったら同じ日本人を殺せと命じられるかもしれないと疑うこともしただろうし。

記事への反応 -
  • 【婚約破棄されて修道院へ送られたので、今後は自分のために頑張ります!】 https://www.alphapolis.co.jp/novel/801370361/455764235 #アルファポリス 作者はリアルでお隣の国がやってる国ぐるみの拉...

    • 25年以上前に見た小泉元首相が出てくる前の拉致被害者のドキュメンタリー。 北朝鮮の幹部の人間が、なじまない日本人達になぜ環境の変化に耐えられないのか?北朝鮮に合わせろみた...

    • 消したなぁ。どうしたんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん