2023-07-20

図星って言葉使うのやめない?

普段大喜利やってるくせに専門領域になるとマジコメするブクマカ

非常にダサい

誰とは言わんが


俺「あらよっと」

馬鹿大喜利見てこいつはバカだって侮ってたら

ある分野で超えられない知識量があって自分が恥ずかしくなったと見える」

俺「逆 大喜利で魅せる教養の高さが魅力だったのに、こんな場所承認欲求を出してしまうという底が見えてしまって残念だったという話」

(中略)

馬鹿「このツリーにだけ必死に返してる時点で

大喜利見てこいつはバカだって侮ってたら ある分野で超えられない知識量があって自分が恥ずかしくなったと見える』

これが図星だったんだろ」

は?頭大丈夫かこいつ

言ってることはこういうことじゃん

馬鹿「◯◯なんだろ」

おれ「逆の✕✕です」

馬鹿反論してくるってことは◯◯なんだろ!どうだ図星だろう」

会話じゃなくてレスバトルしたいだけのクズ

人の気持ちを推察して外れたら癇癪を起こすクズ

それでもって自分絶対に間違わないという謎の自信を持っているクズ

そういうクズが水掛け論でのレスバトルを始めて言い返せなくなった時になにか言い返したくて出るのが図星という言葉なんだよな

他のシチュエーション図星という言葉を使われた・使ったことある

ないでしょ

図星っていう言葉負け犬による逃げ言葉って言うことを啓蒙していきたい



ほんまそれ

Baybridge むしろマジレス欲を抑えて100%大喜利コメで通せるブクマ化の方を尊敬する。

taruhachi 「図星を使うな。」はわかる。いくら否定しても、「深層心理でそう感じてるんだよ。あなたの行動はその裏返しだ。」という反証不可能な無敵理論が使えるので。

ほんまそれなよう言ってくれた


かに……?

Bosssuke そもそもブックマーク毎に人格が違うんですよね…。

複垢持てないかブクマごとに人格発生するのもやむなしか

増田も毎回別人格発生してるし

bokmal 専門領域マジレスしてる人が大喜利に精を出してると思えばコクが出るやん?男の娘社会人としてメンズスーツ着てたら二度美味しいみたいな…違うな?

hellshake ”大喜利で魅せる教養の高さが魅力だったのに、こんな場所承認欲求を出してしまうという底が見えてしまって残念” / 公の場で大喜利してる時点で承認欲求出てるだろ。承認欲求の求め方に貴賎を求めるな。

このあたりのコメントは最初命題を優しく諭してくれてるから助かる


本日MVP

baikoku_sensei 専門の話なんてせんもん!

やっぱり売国先生なんだよな

みんなも星付けてトップブコメに押し上げてくれ

  • 誰でもそうだろ・・・ むしろ専門持ってないとネット特定自慢しかない鬼女になってしまうよ

  • 大喜利見てこいつはバカだって侮ってたら ある分野で超えられない知識量があって自分が恥ずかしくなったと見える

    • 逆 大喜利で魅せる教養の高さが魅力だったのに、こんな場所で承認欲求を出してしまうという底が見えてしまって残念だったという話

      • 要は他人を一人の人間として見てなかったお前がただただ失礼だっただけじゃねーか。底が浅いのはお前だよ。

        • ぜんぜん要せてないねきみ 普通の人間は大喜利人間とマジコメ人間の使い分けは出来るんだよ

          • はてぶで大喜利だけやってますって人、一人も思い浮かばないんだが。 自分でやってるわけでもない上に他人に要求するのはただのゴミだろ。

            • 図星じゃねえよ 世の中お前みたいに人を見下し回ってる人間だけじゃないんだよ 図星とかいう図星じゃない時だけしか使われない言葉使うのやめな? 馬鹿に見えるよ

              • 大喜利で魅せる教養の高さが魅力だったのに、こんな場所で承認欲求を出してしまうという底が見えてしまって残念だったという話 これ他人を見下してるつもりなく書いてたとしたら...

  • 専門分野って例えばどんなの?

  • 専門的なこと言おうとして外してるから大喜利ってことにしときたいやつでしょ、わかります

  • 萌え製造機扱いの大喜利・専門版をやってるだけじゃん アカウントの内容特化なんてビジネスでしかやらんわ 増田はアフィとか金稼ぎの情報に踊らされてる間違った意識高い系なんだよ

  • 🐈️「指は差して確認する、図星はさされる、魔はささる」

  • 全面的に書き直されてたけどどれだけ図星だったんだよ

  • お前ヲチられ物件の素質あるよ

  • こいつのブコメは絶対つまらない

  • 煽り耐性ゼロなら他人を馬鹿にした発言するなよ

    • 煽り耐性ゼロなのはお前だろ トラバを我慢できなかったのがその証拠 どうだ図星だろう

      • 反論されたくないなら増田じゃないところに書けばよくね?

  • わかりました 今後は図星という単語の代用として岡星を使用します

  • ずっと大喜利だけしてろ専門領域でマジレスするなって言った何様クズ野郎が袋叩きになってて気分が良い 最初から最後までこいつ他人を見下してるだけだし 増田で何度も書き換えるマ...

  • 同感だな 効いてるw効いてるw の方が上品だと思う

  • 分人主義 https://www.tsuda.ac.jp/aboutus/synthesis/staffreport2022/2022-08.html 分人主義とは、その時々の相手やコミュニティに合わせて変化するそれぞれの自分を「分人」と呼び、すべての分人が“本...

  • ブクマカなら、黄星 だろうな。

  • 死ね

  • 大喜利ブコメもマジレスブコメも両方書き込むブクマカの気分を害そうとして書き込んだら同じくらいの悪意が返ってきただけやんけ

  • デイダラ君呼ばわりで吹いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん