2023-07-20

中途で来た新人(50歳社長友達枠)

マジでクソというか、「今更新しい仕事も覚えられないと思うし、邪魔にならないところで読書してるから。」

といきなり職務放棄

上司相談しても、お前がOJTなんだから何とかしろ一点張り

上司からこの仕事をする様に言われているので今から教えます。と言ったら、いちいち口調が生意気だとか

若造が何偉そうな事言ってるんだ。この仕事をしてください、お願いしますだろ?とか言ってくる。

全部録音して上司に見せても、そこはお前が折れればいいだろって突っぱねられたので、役員に直接持って行った。

どうも役員の間でも問題視してる人事だったらしく(前職で法的に問題を起こして追い出されたらしい)、

ただ社長意向なのでどうしようも出来ないと言われる。

定期的に社長が見に来て、仕事どうかな?的な話をしに来るが、

「俺はもう完璧っすよ!」「こいつ教え方下手なんで俺が教えてる位っすよ!」とか調子に乗り出す。

お前いまのいままでYoutube大食い番組見てたろ。

仕事的には増員したという扱いなので増やされ、こちらは余計なストレスを受けながら増えた仕事自分で回さなきゃいけなくなっている。

学生来の友達にグチったら、そいつ会社スカウトされた。

業種的には結構畑違いだけど、扱ってるネタは近い所なので知識がある人は大歓迎との事。

正直給与的には少し下がるが、もうウンザリなので抜け出そうと思う。

自分しか出来ない業務あるけど、中途ジジイに引き継いだという体で今月退職します。

もう有休消化入ったので連絡はガン無視してる。GG。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん