2023-07-19

消費者いるか生産者がいるし、生産者いるか消費者がいる

「無産」と蔑むオタクも、「消費者様」とふんぞり返るオタクも、揃いも揃ってバカ過ぎるぜ。

大勢の消費があるから生産が成り立ち、大勢生産があるから消費に選択肢が産まれる。

片方だけじゃ成立しねえんだよ。

漫画家しかいね世界で誰がそれを印刷するんだ?

ペンパソコンは誰が作る?

じゃあ逆に、漫画家いね世界で読者は素人同士の創作しか楽しめねえってのは窮屈過ぎねえか。

他人感謝しろよ!

トイレ掃除のおばちゃんがいなかったら日本中公衆トイレは糞まみれで、皆が野糞をするから日本全部が糞まみれだ。

誰かの仕事世界を支えていて、それに対して「トイレ掃除とか必要いからクビにして税金運賃を下げてください」とか馬鹿抜かすやつが小数から仕事が、世界が成立してんだ!

当たり前のこと分かってねえばかのしたり顔は醜いんだよ!!

世界の中心がテメーの世界は狭すぎることを自覚しろ

世界の中心がテメー以外の世界こそが世界本体だっていい加減理解しろ

重ね合わさる2つの世界をいい加減認識できるようになれや!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん