2023-06-03

ぶつかり◯◯は認知がそれぞれすぎてなんも言えないよね

こち都心に勤務でほぼ毎日山手線を利用してますが、もうオバさんとかオジさんとかそういう分類不要で、若いの(小学生くらい)からお爺さんお婆さんまでぶつかってきますよ。スマホ見ながら前見ないで歩くの普通

2023/06/03

例えばこのブコメとか、「俺からすれば」ぶつかり◯◯の眷属しか見えねえのよねわりーけど。

だって俺も品川経由で山手線使ってるけどぶつかってねえもんスマホ歩きに。

どう避けてるのかも思い出せないくら自然ちょっとずつ避けてる。

 

逆にたまにいるタイプなんだけど

スマホ歩き見るとわざと衝突しにいくやつって確実にいるじゃん?

おれ自身たまにスマホ歩きするとそういうやつを感じるんよ。

 

俺はスマホも進行方向も見えてるから目の前に変なの来ればわかるんだけど

そこで立ち止まったり目をあげたりするとギクッとした感じになるんだよね。

スマホ歩きで前みてないやつに天誅!」て気分でぶつかろうとしてたしか思えない。

 

そんでもし俺が目をあげなかった場合はほんとにぶつかってて

そいつその後にネットで「ぶつかられた」って書くと思うんよね。

 

そういう認知とか歩く速度によってみんな感じ方が変わるからどうにもならん。

俺は歩くの早いから一番邪魔くせえしねと思うのはスマホきじゃなくて

歩くのおせーのに追い越し車線的なスペースに広がってくるやつね。

 

前のやつと変わらない速度で歩くなら前のやつの背中につけって。

なんで横に出ていくんだよ邪魔なんだよマジで

なんかちょっと視界が開けてきもちいーていどのことで無駄に道に広がるなよ。

追い越したい人間からもすれ違う人間から邪魔きわまりないんだよ。

 

でもあのあほどもはそういう迷惑かけてるなんて気づきもしないし

これ読んでる多くの人は俺の方が異常者だと思うだろ。

ちゃんルール整備もされてない歩行者のアレコレなんてそんなもんだよ。

  • これな 客観的な映像と統計的データがないと議論は無駄だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん