2023-05-27

寺田学国会議員から辞めるべき

ぼ ん ⚡️

@bonyouben

レイプって凶悪犯だと思うのですが、法改正によって、「酒の力を借りてのセックスはいかんぞ☆」くらいなノリの、なんだか軽いものになったみたいですね。

引用ツイート

寺田

@teratamanabu

5月26日

今回の法改正は特段大きな負担を課すものではなく、性行為に際し、立場関係を利用せず、酒の力も借りず、年齢差も利用せず、相手気持ち立場尊重し、丁寧に相手同意を取って臨むことを求めるものにすぎません。本要件不安を覚える人は、性行為に及ぶこと自体を思い止まるよう説くものです twitter.com/nhk_news/statu…

午後11:20 · 2023年5月26日

ぼ ん ⚡️

@bonyouben

21時間

法定刑の下限が懲役5年の刑法道徳のお勉強を始めるの、気は確かなのか。

RM

@XaoToi

まさにこれ

本当にこれ

本多議員がやったように、検討検討を重ねて限界事例を考え、その上で立法しないと。刑法なんだよ。人を犯罪者にする法律なんだよ。受刑者法益制限する法律なんだよ。

からこそ慎重に慎重を重ねて冤罪可能性も無くすように検討する必要がある。

引用ツイート

ぼ ん ⚡️

@bonyouben

21時間

法定刑の下限が懲役5年の刑法道徳のお勉強を始めるの、気は確かなのか。

このスレッドを表示

午前8:16 · 2023年5月27日

  • おまえはどっちやねんな

    • 寺田学は完全に狂っている。 韓国は少子化で滅ぶ。 そこのマネ。 あるいはイスラムに乗っ取られるか。 立憲民主党、フェミ、日本共産党、マスゴミは本当に日本人を殺したいらしい。

      • 立憲の元でイスラム系とフェミ系が協力して政策立案をすれば、歪んだ認知から生まれる女性への性的搾取表現を一掃できそう。

  • 強制性交等罪と不同意性交等罪は別にした方が良かったかもね。

    • 寺田学は完全にキチガイ。うそばっかり。 こんな外道は異常です。 まだ法律ができていないうちから拡大解釈。 既存の法律で処罰できるのに。 国民の生活や経済には全く興味がない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん