2023-05-25

ラヴィットの山添の行為、行儀悪いのはわかるけどそこまでか?

通勤中に歩きながらお菓子食ってる増田が同僚に異常行動と言われたってエントリが注目に上がってる。

これもまぁ、行儀のいい行為ではないとは思う。

 

似たような話でもっと大事になった事件もある。

ちょっと前にラヴィットで相席食堂の山添が使用済みの爪楊枝で屋台店頭唐揚げを刺して食って大炎上した。

で、なぜか怒り爆発した視聴者SNSで見かけた奴らが山添に謝罪要求している。

 

そもそもなんでお前らに謝らにゃならんのじゃ、という話はさておき。

爪楊枝だぜ?しか唐揚げだよ?

これがさ、店頭の鍋に使用済みの箸突っ込んで具を取ったとかならけっこう問題あると思うけどさ。

爪楊枝でから揚げを直接刺してそれをそのまま口に運んだんだよ?

使用済み爪楊枝で食べもしない唐揚げを突っつきまくってそのまま放置したとかじゃなくてだよ?

そんなバチ切れるようなことか?

コンビニおでんつんつんしたり、醤油さしペロペロしたり、

紅生姜入れに直箸したりとはさちょっと違うくない?

 

SNSではオードリー春日ペンギンプールお笑いとして落ちて問題になった件を引き合いに出したりしてるけど、あれは「春日ペンギン接触するとペンギンが大怪我をする恐れがある」「ペンギンの住環境に不衛生である」っていう、明確にペンギンに対して迷惑がかかる行為だったからそうなったわけでしょ。

もちろん、山添が使用済みの爪楊枝を突き刺す過程で爪楊枝についていた唾液が他の商品に垂れる可能性があるので他のお客さんに迷惑がかかる可能性があるというならそれは問題だねって話だけど、だったらクソ混んでる屋台街で撮影クルー芸人大勢で移動してる方がよっぽど他の客に迷惑だろ。

 

ラヴィットは結局、アナウンサー麒麟川島番組謝罪したけど、本当によくわからない。

そんな大仰に謝罪するようなことか、これ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん