2023-05-21

【性行同意の異常】

弁護士 吉峯耕平

@kyoshimine

寺町先生は、性交原則違法行為でよいという持論を展開していたくらいなので、構成要件はイイカゲンでよく、捜査機関裁量を信用しようという議論(ですよね?)くらいは驚かない。

引用ツイート

寺町東子

@teramachi_toko

5月20日

構成要件に該当したら全部処罰か、といったら、

現在だって12歳の中学1年生と性交した人は、処罰対象ですが、そもそも被害申告が無い事案で、どこまで補足できるか、補足したとして通報するか、通報されたとして捕まえるか、送致するか、処分するか。そうはなってないです。

#中学生は守ろう

このスレッドを表示

午後3:11 · 2023年5月21日

·<<

弁護士 吉峯耕平

@kyoshimine

3時間

過去投稿を引いておく

行為原則違法論を取ると、どっちが加害者でどっちが被害者かという<孤掌鳴り難し>の問題が生じるが、おそらく常に男性が「侵襲」するという立場なのだろう。

○○人は故国に帰れ、くらいの暴論に私には見える。

引用ツイート

弁護士 吉峯耕平

@kyoshimine

2020年11月10日

不同意性交罪、何が怖いって、理屈としては性交原則違法化することになるんですよね。

そう書くと嘘くさく聞こえますが、有力な推進論者(弁護士)が、そういう考え方を明言していました。

https://twitter.com/teramachi_toko/status/1130400642315382784

このスレッドを表示

さいだ

@saida5500

1時間

生物としての再生産を無視して 人の生活環に関わる法規制をしても意味がないと思うのです

原則禁止ですと いつでも警察が捕まえられる監視と統制の社会 ソ連みたいな国になります

自己決定できるよう教育する(宗教的規範不用)

ダメコンバックアップシステムの構築の方が効率的でしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん