2023-05-07

精神障害者入院記録(消した)

思ったより伸びてて、いつか本人が見つけたら怖いから本文消すわ!本文読んでない人なんのこっちゃかもだけど私の捨て長文を聞いてくれ。

ぶっちゃけ、兄のような人をどうするべきかは答えがないし、議論余地があると思うので色々意見もらえて嬉しい。

「やりすぎ」「放置して虐待したのに、最後は捨てるのか」と言ってくれた人、コメントありがとう

私もそう思う。マジで数年後コロされたらどうしようって思うレベルにはそう思ってる。

それにあの時兄を助けないほうが彼の幸せだったかもしれないと思って、夜中もんもんとしてる。

小さい時から療養してたら結果も違ったのかもしれないけど、私たち世代は3歳児健診に発達障害の項目がなかったらしい。母があと数年後に産んであげてたらって後悔してた。

「剛腕」と褒めてくれた人たちありがとう

でも、これは「兄が死なない自殺をして、入院たから」できたことで、安易にやると死人が出る可能性があることは知っていて欲しい。

本人、家族で収まるならいいけど、自暴自棄になって無敵の人になる可能性もあった。

対話可能な人にはちゃん対話の上、今後を決めてあげて欲しい。


私は無敵の人にならない方法として社会と断絶しないために施設送りを選んだけど、私の方法は正しくないと思ってる。でも、若い引きこもりのって存在はみんなの想像より恐ろしいよ。機嫌損ねたらコロされるかも、部屋で死んでたら、汚部屋からボヤが起きたら、お金を渡せなくなったら暴れるかもって考える日々はしんどかった。兄はもっとしんどいし、その原因を作ったのは私たちかもしれない。でも、こうなってしまった以上こうするしかなかったと思う。

最後に。

施設送りにするとは言え、兄は成年後見人をつけられないレベル障害なので、無理やり家に帰ってきてしま可能性があるんだ。

その時どうするべきかを「見捨てるな」派にも意見をもらえると嬉しい。

煽りではなく、別に幸せになる道が残ってるなら次こそ一緒に考えたい。

ちなみに今の方針と金かけて「引きこもりを連れてく会社」に依頼することになると思ってて、それだけら避けたいと思ってる。

以上、逃げるわ!バイバイ

  • とんだGWになったな。お疲れ。

  • ニートというか精神障害者の兄の入院記録では 大変だろうけど、なんとも言えない 死にたいのはやっぱり病気のせいがあるから、薬や入院でなんとかならんのかな お疲れ様

  • ほっときゃ死んだのに

  • え、お前が加害者じゃん。 徹頭徹尾、発達障害への理解がないのな。 発達障害なんだからわざとやってるわけないじゃん。 できないのにサボってるだけと思われるって典型的なクソ家...

  • お疲れ でも望んでそうなったわけでもない増田兄が本当に不憫

  • ひきこもりの追い出し屋とやってること一緒じゃん 家族だからって許されることじゃないでしょ

  • 発達障害を放置するという虐待を行ってどうしようもなくなってからポイ捨てしてさっさと死ね! これがジャップの子育てなんだなあ

  • 無敵の人になりそうなのわかる。ここまでではないけど、うちも一人暮らしに追い込んだので。 そしたら当然だけど向こうから縁切りしてきたよね。 昔は発達障害の検査なんてなかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん