2023-05-05

女はアリ、男はキリギリス

高校時代モテモテだった恋愛強者女性が「モテるのに未婚」のまま30代後半を迎えてしまうワケ

https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20230504-00348184

これさぁ、ネットでやたら見掛ける婚活女叩きの「設定」だけど

実際にはそういう女性って皆無ではないかもしれないけど殆どいないよ

普通に周りの人間を見てたら分かるでしょ

若い頃にモテ女性若いうちに結婚しているかそもそも結婚願望自体がない場合殆ど

30代後半で婚活している女性若い頃もモテなかった人が大半だよ

常識的に考えたらそうに決まってるじゃないか

そもそも「異性と遊びたい」という感覚が男特有のもの

女には妊娠リスクがあるので結婚に繋がらない恋愛を続けたいとはそもそも考えない

女は早く安定を得たいから、モテる女性はそりゃさっさと結婚する

知ってる?アリとキリギリスって童話があるけれど、実際には働きアリはメスで鳴くキリギリスはオスだから、あの童話って女と男の話なんだよ。

当時の人々がそれを分かっていたかどうかは知らないけれど、人間女と男に当てはめてもぴったりだよね

若い頃に遊びほうけていて中高年になっていきなり慌てて子供を欲しがり婚活を始める男、若いうちに堅実に結婚を考える女。男女の性行動にそのまま当てはまるじゃないか

でも現代ネット社会の男による女叩きってその殆どが、男にしか当てはまらない要素を女に投影して叩いているか違和感あるんだよね

負の性欲だの結婚相手父性を求めてるだのもさあ

女には殆ど当てはまらいか全然的を射てないし、ミラリーングとして大失敗しているのに客観性がないかいつまでも続けている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん