2023-04-15

AIを活かして日本が一発逆転できるとか本気で思ってる?

最近他国では危険性や著作権への侵害などの問題が取り沙汰されて野放しではなく規制する方向へ向かってるAI

一方日本政府はなんの対策もする気がないという

そしてAI日本の一発逆転を狙うようなアホ丸出しの発言が並ぶ

規制を推進する他国が進んでるわけじゃない!日本AI理解がある!AIを活かして日本が勝つ!」

現実を見ようか

今まで日本調子に乗って進めて来た結果しっぺ返しを食らった事が今まで幾つあった?

例えば原発地震無視できない国なのにボコボコ作りまくり、運良く事故が起きなかっただけなのに安全神話を作り出し、案の定国が無くなるんじゃないかってぐらいの大事故を起こし、慌てて全国の原発を調べたら初歩的な安全対策すら出来てなくて再稼働できないのが現状だ

AIとも関連性が高いITの分野ではどうか?

問題だらけの建築業と同じ仕事のやり方を持ってきて、ITなのにその強みを全く活かさな非生産的仕事のやり方と、それによって生み出されるクソサービスの山を築く行為を何十年も続けて労働者から顧客から搾取し、他国ITの力で成長し有名な大企業が産まれていくのを指を咥えて見つめるしかなかった

こんな状態で「他国が進んでるわけじゃない」?「日本AI理解がある」?

馬鹿から危険性がわかってないだけの癖に舐めた事をほざくなボケと言いたい

断言するがこのAIの件も馬鹿が騙されて散々搾取され、案の定大規模な事件が起こり、その後片付けまで自業自得だとして押し付けられるといういつもの日本の負けパターンになるぞ

  • AVを活かして日本が一発逆転できるとか本気で思ってる? 思ってる。日本のAVはわりと評価高い。

  • 一発逆転志向は近年のオワコンジャパンのお家芸だよね。 財源をちゃんと確保し、これと決めたところに着実に投資して成果を得る、ということをやる胆力も実直さもない。 ケチって...

  • 日本はAIスゲーってところで止まって思考停止してるんだよね。規制を検討してる各国はすでにその先を考えている。今のGoogleやAmazon総取りのような状況の再来にならないように、搾取を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん