2023-04-10

どこかに吐き出したいけど、ツイッターでは吐き出せないので、こちらに。

ほんましょーもない話だし、

どう考えても、イラっとするこっちの性根がねじ曲がってるっていう話なんですけど。

ツイッター相互さんで、なんかもう言動めっちゃ癇にさわる人がいる。

と言っても、それもほんましょーもない理由で。

フォローを外せば済む話なんですけど、こちからフォローして相互になった手前、

なんとなく切りづらいなとグズグズためらいつつ、今に至っているという感じ。

何が癇にさわるのかというと、彼女イラストを描く人なんですが、

ぶっちゃけ中学生レベルじゃない?っていう感じなのに、

 ・途中経過をちまちまあげ、完成品は数回セルフRTし、微妙差分もアップする。

 ・「フォロワーさんの好きなキャラを描きます!」募集をする(若干のリクエストは来てたけど)

 ・「色塗り素材にどうぞ!」と線画を配る。

 ・お絵描きLIVE配信をする。

 ・作品ネットプリント登録し、宣伝する。

っていう、まるでちょっとした絵師並みな振る舞いをしてるとこ。

誰に迷惑をかけてるわけでもなし、放っておいたらいいやんっていうだけの話なんですが。

私も下手なイラスト(ぶっちゃけ彼女よりは上手だと思う)を描くんですが、

恥ずかしくて公開するのも躊躇い、なんなら公開してはすぐツイ消しするという面倒なメンタルをしてるのに、

彼女はそんな私が馬鹿らしく思えるくらいに堂々と自分の絵を公開していて、

そういうとこに、共感性羞恥みたいなのを感じてたのかもしれない。

ただ、彼女は私と違って社交的で、たくさんの人と交流してたし、

イラストにも私より多くの♡がついてたので、そこは素直にすごいなと思っていた。

思ったけど、見かけるたびにイライラするので、ミュートしたw。

そしたらイライラが消え、ツイッター生活が穏やかになり、世界平和が訪れた。

こんなことならさっさとミュートしといたら良かったって思ったw。

そうして数か月ほど放置したところで、自分ちょっとオトナゲなかったなと反省し、ミュートを解除したのが先日。

彼女の絵は少し上達してるように見えた。

ある日、彼女が「最近自分の絵が下手だなって落ち込むことがある」とツイートしていて、

いまごろ気付いたんかい!と思いつつ、でも以前に比べたらかなり上達してると思うよ?とも思ったんだけど、

別段レスをつけることなくそのまま流しておいたんですが。

その十分後くらいのツイート

「さっきのツイに誰かレスつけてくれると思ったのに、誰も反応してくれない。別に反応が欲しくて言ったわけじゃないけど(略)」

グダグダしてるのが流れてきて、やっぱこのひと、めっちゃ癇にさわるわ!って思いました。おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん