2023-03-28

ダンダダン』99話最高じゃねえか

包帯して眼帯してキツそうにしても誰も気にしてくれない

勉強ダメ自分より低い点数の奴を見つけてちっぽけな自分自尊心を満たす

スポーツダメで参加すれば足手まといだから膝が痛いと言い訳をする

そうでもしないと金太はこの現実に耐えられないか

そして帰り道に同級生からはどうでもいい存在として蔑ろにされる

Y字路のコマから綾瀬宅に着き一回素通りする流れが良い

自宅への帰り道とは違う道に足が向かってしま

それは綾瀬宅に慰めにもらいにいってるというというより、自分ロボットに乗って戦ったのは本当は夢だったんじゃないか不安な心情が伝わってくる

そこに家は無く一緒に街を守った仲間のはずなのに自分には何も知らせず戦いにいった事実を知る

深い孤独感に沈むかと思いきやそこで目にする救援メッセージ

これは完全に星子達へのメッセージで、金太の勘違いで笑ってしまうんだけどw

勘違いでもなんでもいい!本当にしちまえ!行け金太!

  

そして金田バイクよ…もうアレを期待するしかない

こんなにオマージュにワクワクするのは初めてだよ

散々やられてきたけど過去最高のオマージュになるんじゃないか

ただアレは映像作品で散々やってるだけでマンガでもやられてきたんだろうか?原作漫画でもやってないんじゃないか

映像表現ならではって感じもするのでそこらへんは過度に期待せず待っておこう

  

今の宇宙人襲来編は唐突な展開で話のスケールもいきなりでかくなって正直微妙だったんだよな

宇宙人でもいいんだけどあまりにも戦闘的な奴らで主人公達もこいつらに対処するってだけで目的感情も乗ってないのが余計にそう思わせるんだけど

ようやくこの戦いに自分存在を掛けた深い感情乗っかったキャラが参戦してきてダンダダンに一気に興味引き戻されたよ

龍幸伸先生!林士平さん!金太に最高のシーン用意してください!

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん