2023-03-26

男児女性よりも圧倒的に格上の存在なのか?

最近、「加害してくる男児をぶん殴ってやった、あいつらマジ有害」というある女性ツイート流行っている。

ツイートの内容を信じる限りは確かに男児問題があり、殴った事は緊急避難として致し方ない部分もあるだろう。

(もっとも、ツイートの内容を信じるなら、の話だが)


しかしながら、「キレちまったからアイツを殴ってやったぜ」みたいな事を嬉々として語る

ツイート主および彼女を支持する女性達、また同様の事をやったorやってやりたい女性達の発言を見るにあたり

だんだん評価が変わってきた。

「キレちまったからアイツを殴ってやったぜ」というのは、かなり昔のそれも不良男子中学生並みの発言では無いか

「キレちまったから先公を殴ってやったぜ」なんてイキるヤンキー(自称)、あなたの周りにもいませんでしたか


一昔前のヤンキー思考ではあるが一応彼らにも「目上の存在(ムカつく先公や先輩)を殴ってやったぜ」

というある種の圧力権力からの反発、という道理があった。

しかしながら、身体的にも圧倒的に成人女性より劣る男児(推定3~9歳)は、目上の存在、格上の存在なのだろうか?


答えは書かなくても自ずと分かると思うが、圧倒的に格下の存在相手に対し「喧嘩にかってやった、殴ってやったぜ」

というイキリ自慢を、令和の成人女性(推定30~40代)が堂々とやってのけ、その上それがスカッジャパン的なストーリーとして

受け止められ、少なから女性達の賞賛を集めているのは、さすがにいかがなものだろうと思う。


行き着く所まできた女性弱者アピールには、正直末期感を感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん