2023-03-08

渋谷区トイレ殺害現場になっている

https://twitter.com/sudaken_shibuya/status/1632724021216432130

こちらのツイート話題になってる。

渋谷区同性婚パートナーシップ制度条例として日本で初めて成立させた自治体でもある。

恐らくその辺をこじらせてマイノリティに寄りすぎたが為に女性軽視になっているのだと思われる。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG31H7P_R30C15A3CZ8000/

さて、表題の件であるが、昭和渋谷区トイレ男児が一人殺されている。詳細は下記より。

正寿ちゃん誘拐殺人事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%AF%BF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%AA%98%E6%8B%90%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

身代金目的誘拐の末であるし、今とも状況が違うと思うが、渋谷区出身でこの事件を知っている父から公園トイレには行くな」と言われていた。

ようは公共トイレ子供には危ない場所だということである

実際ばっちいし薄暗いし男女共用か、大きい公園でも辛うじて男女で区切られてるだけの施設はとても使いたいと思うものではなかった。

それとは別に先日、駅のトイレで怖い思いをした。

多分トイレトレがようやく終わったくらいの女児が一人で女子トイレに入ってきたのだ。

手を洗ってさあトイレから出ようとしたところで小走りでやってきた女児。思わず目で追ってしまった。

私と女児だけの空間でその子は扉を閉めずに用を足し、およそ拭けているとは思えない手付きでペーパーを流し、そしてトイレの外へと飛び出していった。

そのまま後をついていけば、父親らしき人が「ちゃんと出来たか?」と聞いているではないか

いやいやいや、ちゃんと出来てないし、そういう目的の人がいたらかなり危ない状況だったと私は言いたかった。言えなかったけど。

件のトイレ死角があるし男性用スペースに隠れていることも出来る。だから私は自分が言われたのと同様に子へは「このトイレは使うな」と言うほかない。

けれどこの父親は離れたところから子へ「いっておいで」と言うだろう。果たして女児安全担保できるだろうか。

トイレ下半身が丸出しになるしとても無防備場所だ。少なくと公共トイレ安心して用が足せる場所であってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん