2023-02-16

anond:20230216110354

そうなんだよねー

女性に対する配慮」よりも「子供に対する配慮」として、テレビでやるコントとかからエロ」が消え

(ドラマとかでも裸体や濡れ場は消え去って久しい)

これからは「女性に対する配慮」として二次元からも消えていくのかもしれないし、そうならないかもしれない

まあ、いずれにせよ「実際に起っているわけでもない(想像創造上の)表現」を「閲覧」しているだけで「準性犯罪者」扱いは差別だと思うわ

そんなことが罷り通るとしたら(前述したことにも関わるけど)、「女性の性を娯楽とした作品自体禁止」ってことになるわね

テレビ業界は甘んじて受け入れるだろうけど、二次元作品界隈はどうかな?

コンプラ最優先の世界になりつつあるけど、表現者達がこのまま黙って受け入れるわけないと思うけど

表現することの禁止なんて法律に書けるかい?

嫌なら見るな」「見ないで済む方法」を明文化するしかない(後者についてはBL界隈で作品の前に「こういった表現があります地雷な人は見ないでね」と一言あるので、「配慮できない」ってことは無いと証明されている)

あと、「映画」はR指定等明示することで割と自由に作っていても批難を逃れていると思うし(それこそあれは「金払ってわざわざ赴かないと見られない、ある意味秘匿された娯楽作品」だからというのもあるだろう。それでも「逃走犯が車に乗るシーンでシートベルトする」なんてのを押し付けられてるけれども)、

二次元界隈も表現の「場」を人目につかない密室的な場所に移していくのかもしれないね

  • 増田にとっての「表現者」ってコンプラもクソもなくエロばっか描きたがる人、って意味なんだろうか 全て自力&自腹でやるなら法律に違反しない限り自由だけど 商業媒体を使うなら...

    • >>増田にとっての「表現者」ってコンプラもクソもなくエロばっか描きたがる人、って意味なんだろうか<< なんでそうなる。んなわけないでしょ 様々なテーマで描く絵描き(勿論...

      • つーか日本でだって撮影の為に道貸し切りしてんだから別にシートベルト要らんのよ そんな法律あったっけ?

        • ごめん。それはなかったわ 「牽引車」に引っ張られた車に乗ってる場合はシートベルト免除ってのが明文化されてるだけだったわ 道路使用許可によるシートベルト着用の緩和については...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん