2023-01-14

無限に偉い猫がいる日本の巨大組織の良いところ探しを無理矢理してみる

給与、○○様グループ優待会社の金で海外へ行ける、不動産投資に最適な属性、他はなにもありませんでした

本当に、本当にありがとうございました

 

無理矢理、無限に偉い猫がいる日本の巨大組織いたら出来るようになることを考えてみたが、

そのすべてが無限に偉い猫がいなければ "しなくていいこと" なので意味ねーし、

無限に偉い猫がいるためにしないといけない会議申請のために時間を取られて専門性は何も高まらないし、

強いて言えば、お堅い書類は得意になるかもしれないが、要件を満たしていれば別に理解できりゃいいだろだし、

根回しっつても偉い猫は名ばかりなんとかで役員猫と出来ることが全く違うし、

日本の巨大組織たらこそ出来るようになること、組織から出たあとお外で役に立ちそうなことが、マジでひとつもない

(属性をフル活用してサラリーマン投資家としてブイブイ言わすのは業務で得たスキルじゃねーしな)

 

出来ることが無いなら環境面は?!と思いましたが、

ベンチャーかに較べたら役員が圧倒的にまともな猫の確率が高いし、上司がまともな猫というか好々爺だったりするけど、

外資ベンチャーみたいに威嚇・威圧他者を従えようとするエセマッチョフツーにおりますし、

それ以前の問題パワハラ野郎もおります

 

じゃあ、せめて職場感情を表に出すの是とはされないよね?!についはさすがにYESだけど、

それはベンチャーとどうしょうもない中小以外はみんなそうなので良いところカウントに値しません

 

 

投資頑張ろう(虚無顔)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん