2022-12-25

オタクいじめ続けたい40代以上の連中はいい加減もう諦めろ

結局のところオタクいじめを続けたい40代以上の連中は自分たち理解できないコンテンツエンターテイメント化し、それがポピュラーになっていく様が気に食わないんだろ?

現在オタクとは趣味者であり伝道者でありエンターテイナー
インターネットの普及により文字媒体映像媒体への送受信が非常に容易となり、コンテンツ制作したり面白おかしく紹介できたりする人はオタクとして認知されがちだ

「サカオタ」という言葉がある、サッカーオタク略称
40代以上のサッカーサポーター質問しよう、そして素直に答えて頂きたい
あなた達の学生時代サッカー好きな人へ向けてサッカーオタクと呼んだら蔑称扱いではなかったですか?」

サカオタなんて言葉は当時インターネット特定コミュニティしか使われない言葉であって、現在のようにサカオタと気軽に自称するなんてことはありえない状況だった
でも今は違う、サッカーに詳しい人はサカオタであり、例えばワールドカップ解説などではサカオタは畏敬の念を向けられる存在

Jリーグ発足をその目で見て、当時のイケてるスポーツだったサッカーとそのサポーター現在ではサカオタと呼ばれ、そして自称することを受け入れられていないのは、当時からずっとオタクいじめ続けている40代の一部の連中だけなんだよ、今では詳しい人はオタク扱いなんだよ

当時からずっとオタクいじめ続けている40代の一部の連中には信じられないだろうが「化粧品オタク(コスメオタ)」なんていう言葉すら現代には存在するんだぞ
お前らがオタクという存在排除しようとしても、様々なコンテンツを愛して布教しようとする多くの人々はオタク自称し、お前らの周りは既にオタクだらけなんだよ、オタク排除しようとすること自体不可能であり時代遅れなんだよ

お前らの青春時代面白かった思い出、楽しんだコンテンツ、それらを今でも語り続ける者は現代ではオタク扱いだ
お前らの青春は既にオタク側へ取り込まれている、お前らが今好きなものを作っているのもオタク

諦めろ、そして認めろ、オタク嫌いは敗北したのだと
楽しく面白コンテンツを作り続け布教するオタクたちに負けたんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん