2022-12-25

投資理解できる人は少ないと思う

投資についてわかったようなことを言ってるツイッター投資アカでも、今年のレバナス下落で「それ見たことか。レバナスオワコン」みたいなことを言ってる。

インデックス投資は、長期で見たら右肩上がりだけど短期では下落することもあるという簡単理屈理解できない人が多い。

  • 長期と言っても、利確する年にリーマンあたり起きるとトントンだったりするけどな

  • わからないでしょ。 偉そうにしゃべってるやつもわかってない。 だから若いうちから少額を長期間投資したほうがいいんだよ。

  • VTI推しの厚切りジェイソンも、今年初め程度の下落で炎上してたな。

    • ジェイソンは身銭切ってるから信用していいと思うよ。 ぱっくんはだめ。

  • レバナスをざっと説明すると。 ノーマルなナスダックファンド 10万円もっているひとが、ナスダック指数連動型ファンドを10万円買う。 レバナス 10万円もっているひとが、サラ金で10万...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん